※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
妊娠・出産

上の子がママっ子になり、お腹が大きくなり腰痛や坐骨神経痛に悩み、胎盤が下がり気味で心配。パパの協力が得られず、抱っこできず悩んでいます。同じ経験の方、乗り越え方を教えてください。

少し長くなります💦最近上の子がママっ子になり、本を読むのも抱っこも「ママ!ママ!」になりました( ノД`)嬉しいのですがお腹が大きくなり、腰痛や坐骨神経痛にも悩まされ、最近よくお腹が張るようになりました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )しかも今日の検診で胎盤が下がり気味と言われて少し心配になっています😭💦

主人は家事や育児にも協力的ですが、息子がママ!ママ!になると「パパもいるやんー。そんなにママがいいか。」とすねて面倒を見ようとしません( ノД`)パパの抱っこでは暴れるので嫌になる気持ちもわかるのですが...

上の子はとってもかわいいしいっぱい抱っこしてあげたいけどお腹の中の子も同じくらいかわいいし大事です。抱っこすることでどうにかなることはないと聞きますが、あたしの体が悲鳴をあげています💦

同じような方みなさんどうやって乗り越えられましたか?

コメント

ダダンダン

うちもいまそんな感じです😅
パパもいるのにママの足元から離れず、ひき離そうもんならママー!って泣きわめきます笑

きっとお腹の子の事とか感じてるんだろうなー、とかイヤイヤ期の始まりだろうなーと感じてます😣

うちの対応としては、私が手が離せない時は泣きたいだけ泣かせておく、終わったらごめんねーって言って抱きしめに行くって感じですかね😅
抱き上げたりはあまりしたくないので、お膝に乗せて絵本読んだり、座ってブロックで遊んだりしてます😊

2人目生まれたら、優先順位は付けられないけど、上の子に我慢させる事も少なからずあると思うので、今から少しずつ慣れてもらおうと思います💦

• しぃ

しぃ

同じような方がいてよかった😭💦
    そうなんですよね、きっとお腹の子のこと感じてるやろうし、遊び方もかわるから子供なりにいろいろ感じてるんやろうなぁ💦

泣きたいだけ泣かせとくってのもありですね!たまになにか思い出したかのように泣き止んで違うことしださはるときあります!

今のうちに慣れてもらうって考えなかったです!たしかにそうですよね、少なからず我慢することがあるやろうし耐えてもらうことは耐えてもらわねば💪✨

• 8月18日