※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amk :)
雑談・つぶやき

近々、郵貯で娘の通帳を作ろうと思っています!今までは私の使っていない…

近々、郵貯で娘の通帳を作ろうと思っています!
今までは私の使っていない口座に貯めていましたが、
そろそろ娘用の通帳を作ろうと思っています。
そこで、最初に入れるお金は出生体重とかって
一昔前?は流行ってたじゃないですか笑
私はそれに少し憧れがあるので、そうしようかなって
考えてるんですけど、古いですかね😂
ちなみに、今年30になる年代です。
しょーもなくてすみません笑

コメント

えまま

全然いいとおもいます!
出生体重分毎月入れてます(*゚∀゚*)

  • amk :)

    amk :)

    大丈夫ですかね?笑
    カウンター越しに「この人いくつ?古くない?」とか思われてないかなって笑
    出生率体重分毎月貯金っていいですね!
    私も金額決めてるつもりがなかなかうまくいかないので😢

    • 8月17日
  • えまま

    えまま

    思われないですよ♡
    わたしが郵便局員なら絶対思いません♡

    出生体重だと無理せず毎月必ず貯金できるので^ ^

    • 8月17日
🔰🔰🔰はじめ

私も30代ですけど…憧れてたので出生体重にしましたよ~🙌
局員さんに、お子さんの体重ですか?素敵ですね🎵って言われましたよー✨

  • amk :)

    amk :)

    そうなんですね😊✨✨
    よかったです!!
    郵便局のCMでも荒川よしよしが言ってたから笑

    • 8月17日
  • 🔰🔰🔰はじめ

    🔰🔰🔰はじめ

    友達は出生体重、日にち、身長。とかしてましたよ☺️

    • 8月17日
🐙ヒョンジン🐙

35歳です
←きいてねぇー(-言-)

長男次男用に作りましたが、
ちょっと顔なじみの方だったので
出生体重ですか❣
流行ってますよねー

って、めっちゃ笑顔で言って頂きましたよ
(^ω^)*ฅ

  • amk :)

    amk :)

    やはり流行ってるんですね!
    というより、昔からそれは変わらないということでしょうか😊
    なんか、親の愛ですね笑

    • 8月17日
ひーくんまま

18歳です!
毎月出生体重分貯金してます!
昔からずっと出生体重分貯金するの憧れてました✨

あこり

私33歳ですが…出生体重っていうのしらなくて、普通に1000円にしちゃいました🤣

知ってたら出生体重にしたかったです〜🤣

PEKORII

出生体重分の貯金、憧れました❤️
…が次の子の事を考えると毎月一律3000円が平等だと思い、そのようにしています😂😂笑

amk :)

返信おそくなってしまい、申し訳ございません。
みなさんのご意見聞いて安心しました!
近々、仕事のお昼休みにでも作ってこようかと思います💕