※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かさ
家族・旦那

一週間ほど、自分の実家に子どもと帰省していました。先ほど帰ってきた…

一週間ほど、自分の実家に子どもと帰省していました。
先ほど帰ってきたら、夫のために作り置きして冷蔵庫に入れておいたおかず(ラインでメニューも連絡済み)のうち、一品しか手がつけられておらず、他の4品ほどは一口も手をつけた形跡がなくそのままの状態で冷蔵庫に入っていました。
私は愕然として、何で食べてないの?と聞くと、そんなに怒らなくていいじゃん、一品食べたんだから。と逆ギレされました。
皆さんどう思われますか?

コメント

次から何も作らず出かけますね確実に!やるだけ無駄〜と思っちゃいます。

• かさ

かさ

コメントありがとございます!
    今日の怒りはぶつけず、これ以上は触れずに黙っておくべきですか?

• 8月17日

退会ユーザー

キレるより悲しくなりますね、、、
    コンビニ食とか外食をしたい感じなのか、聞きます。
    たまには外食やコンビニ食たべたい気持ちもわかります。
    なので、外食がいいならもう作りません。作らなくてラッキー!!!てなる。

• 8月17日

キレますね
わざわざ作ってあげてるのに
もう二度と作りません

• かさ

かさ

コメントありがとうございます!
    キレますよね…
    子どもに、(私が怒ったので)お父さん疲れちゃったー。などと言ってるのですが、呆れてキレることもできずにいます…

• 8月17日

退会ユーザー

いやー、かささん偉いですよ、ちゃんと作ってあげてて。そのありがたみというか、そんなにしてくれてることを全く理解してないですよね

せめて、
    ごめんね、一品しか食べれなかった
    ありがとう
    とか言ってくれたなら

えー、そーなのー😑
    せっかく作ったのにー
    くらいですみますけどねー

いいじゃんて逆ギレはキレますよね

• 8月17日
森のクマ

うちもそんなですよ( ;∀;)
とりあえず作っとくから食べるなら勝手にたべて状態にしちゃいました( ;∀;)

たなかな

ひどいです。
私なら泣いちゃうかもです💦
食材勿体ないし、かささんが時間をかけて作ったものなのに。

怒らずになんで食べなかったのかを聞くべきだと思います。いないときは自分の好きなものを食べたかったというなら、家を離れる時これから作らずにすみますし。

いい天気

わざわざ作り置きするごはんには、気持ちがこもっています。
カップ麺や、外食には無いものです。
そんなことも気付かないわからないなんて、作る必要なし!!
私なら怒りは静かにしまって、今後は一切作らないでおきますね。

ぴっぴ

うちも帰省中作り置きを作っていましたが、何一つ食べていませんでした!悲しすぎて、自分で全部捨てました。捨てたことには気付いているでしょうがフォローも謝罪もないです。私からも一切触れていません。
もう二度と作りません😠

なっち(≧∇≦)

もうご飯作りません(笑)

のりのりの

ムカつきますね!!
明日から作りおきしてあったその料理を出してやりましょう!
日にちたって多少匂ってても出してやりましょう!(笑)

ると

それめっちゃ悲しいやつです😭😭
普段料理しない人だと食べてくれなかったときの気持ちとか分かんないんですよね…もう作らないですね😫