※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れれれ
家事・料理

そろそろ三回食にしようと思ってるのですがフルタイムで共働きのためな…

そろそろ三回食にしようと思ってるのですがフルタイムで共働きのためなかなかたくさんの料理を作ったり、考えたりできずにいます😭今まで茹でた野菜とお粥と果物やヨーグルトでしたが、もう味付けとか少ししてもいいのかな?と思ったりしています。
皆さんおかずとかどーやって考えていますか?
味付けとかはどんなかんじですか?

コメント

にゃんこ。

無塩、無添加のほんだしや、醤油を少々使ってます!
9ヶ月のころから、こんな感じのメニュー作ってます😌
全て、舌で潰せる固さです。

  • にゃんこ。

    にゃんこ。

    豆腐ハンバーグは、ひき肉と豆腐のみでなく、サツマイモを潰して混ぜてます😊カボチャを潰して混ぜても、美味しいですよ💓

    • 8月17日
  • れれれ

    れれれ

    美味しいそうですね!ハンバーグは冷凍しても大丈夫ですか?
    かぼちゃと一緒の丸いのはなんですか?

    • 8月17日
  • にゃんこ。

    にゃんこ。

    ハンバーグは冷凍してます😊
    カボチャと一緒の丸いのは、鶏ひき肉を丸めた肉団子のようなものです😌

    • 8月17日
  • れれれ

    れれれ

    このかぼちゃとかしらすのとかは冷凍するときどーやって小分けしてますか?

    • 8月18日
  • にゃんこ。

    にゃんこ。

    これ自体が1回分の小分け分なんですが、小分け用の容器を買ってきて、そこに写真のような感じで入れてます😌

    • 8月18日
  • れれれ

    れれれ

    なるほど!このくらい量食べてるんですね😊ハンバーグとか肉団子は茹でてますか?焼いてますか?

    • 8月18日
  • にゃんこ。

    にゃんこ。

    肉団子は茹でて、ハンバーグは焼きました😊
    量は、子供用お茶碗1杯分くらいは食べてくれます😌

    • 8月18日
  • れれれ

    れれれ

    油は使ってますか?

    • 8月18日
  • にゃんこ。

    にゃんこ。

    油はうすーく引いてます!
    焼いた後、油多かったかな?ってときは、キッチンペーパーで少し油を取ってます😌

    • 8月18日
  • れれれ

    れれれ

    ありがとうございます💗
    肉団子はどのくらいの大きさでどのくらい茹でますか?
    たくさん質問すいません😭

    • 8月18日
  • にゃんこ。

    にゃんこ。

    いえいえ、返信毎回遅くなりすみません😢
    大きさは、卵ボーロの半分くらいの大きさです!
    茹でる時間は、火が通ったらって感じなので、大きさも小さいですし、沸騰してるお湯に入れたら、1分茹でるくらいです!1分もなくて良いかも知れないです😌

    • 8月18日
  • れれれ

    れれれ

    そうなんですね!私今日卵ボーロくらいの大きさで作ってみました!3分くらい茹でました!明日あげてみます✨たくさんありがとうございました💗とっても助かりました!

    • 8月18日
  • にゃんこ。

    にゃんこ。

    お互いほどほどに離乳食作り、頑張りましょー😂✨

    • 8月18日
ありちゃん

味付けても大丈夫ですよー☺️
少し醤油入れたり、ほんだし入れたりして作ってました!!

a

野菜、魚、肉を一気に冷凍して
そこから例えば
小松菜と豚ひき肉を
解凍してあんかけにしたり
肉じゃがにしたりしてます。

時間があるときは
豆腐ハンバーグやフレンチトースト
あとお焼きとか作って冷凍です💦

ベビー用の出汁やホワイトソース
醤油も少し使ってます!

保育園で味付け濃いようで
家でも濃くなってきました😂