※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TSママ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんにフォローアップミルクを飲ませるタイミングについて相談しています。姑が飲ませてくれず、自分の子育てをしたいと悩んでいます。離乳食は2回食です。

皆さま、フォローアップミルクはいつ頃から飲ませましたか??9ヶ月になってとりあえず買ってみたのですが、同居の姑が飲まさせてくれません。
離乳食は遅くてまだ2回食です。
自分の子育てがしたいのに、、、本当にめんどくさい、、、。
という愚痴も混ぜつつですみません💦
皆さまの飲ませ始めのタイミング教えてくださいm(_ _)m

コメント

鯖の味噌煮

確か一歳前だったような、、10ヶ月か11ヶ月くらいから一歳までだった気がします!

• TSママ

TSママ

ありがとうございます!

• 8月17日
  • TSママ

TSママ

すみません途中で送ってしまいました💦
    まだ9ヶ月なったばかりなのでとりあえず離乳食を進めようと思います!

• 8月17日
ここな

フォローアップは前は9ヵ月からでしたが、いまは1歳からになってるはずです。

完母ですか?
なぜお姑さんはフォローアップだめというんでしょうか?
かといって私も上3人は離乳食をよくたべ、牛乳ものんでたので飲ませなかったです。
末っ子はおちびちゃんなので1歳になったらフォローアップあげる予定です。

• TSママ

TSママ

そうなのですね!缶に9ヶ月からと書いてあったので買ってしまいました💦
    完ミでミルク大好きで離乳食がなかなか進まず最近ミルクの飲みすぎだったのでフォローアップミルクの方がいいのかな?なんて思ったのですが違うのですね💦

姑は今までもそうでしたが、姑の周りの人がどうしていたか聞いてからでないとダメと言います、、、。

• 8月17日
ママリ

フォロミはサプリメント的なものなので、必ず飲ませるものではないと栄養士さんがおっしゃっていたので11ヶ月で卒乳しましたが飲ませませんでした💡

まだ2回食なら母乳かミルクで栄養とれるので飲ませなくて良いのではないでしょうか??💦

• TSママ

TSママ

サプリのようなものなのですね💦
    ミルクの飲みすぎで栄養を取りすぎていたので、フォローアップミルクの方がいいのだと思っていました💦

• 8月17日
はせっち

9ヶ月頃飲ませようと買って作りましたが、娘は飲んでくれませんでした💦ウチは完ミでしたので、フォローアップは離乳食に使ってミルクを一歳まで飲ませていました!
しっかり離乳食も食べてたし、ミルクも飲んでたのでフォローアップは特に必要ないなぁと思い、一度買ってその後追加購入はしなかったです!

飲ませてくれないのでしたら、離乳食に使ってみてはどうですか?

• TSママ

TSママ

味が違うのですかね??
    私もフォローアップミルクはもう少ししたら離乳食に使って無くそうかと思います💦

• 8月17日
Ⓜ︎

フォロミって必ず飲まなきゃいけないものじゃないですよ😊
離乳食全然食べなくて、体重が減っていくとか増えないとかそういう子が飲む物。と栄養士さん、保健師さんに言われましたよ❣️

• TSママ

TSママ

離乳食食べなくてむしろミルクばかりで太って困っていました💦
    減っていくことはないのでいらないのですかね!

• 8月17日
すみれ

混合でしたが、一歳になってからフォローアップを一缶だけ使いました。離乳食よく食べてくれたので、以降は牛乳に切り替えました。

お姑さんの意図は分からないですが、私なら栄養士さんorお医者さんor看護師さんに相談したら飲むように言われたとか言って飲ませます😊

年配の人を説得させるには医療系の第三者使うと効果的だよ!と、出産した病院の助産師さんが教えてくれました😁

• TSママ

TSママ

離乳食食べない場合でいいのですね!
    その作戦、使ってみます!本当に姑めんどくさいです、、、😩

• 8月17日
mm.7

フォロミは三回食になっていて
その食べ具合での判断になります。
必ず飲ませなきゃいけないものでもないです。

なので、まだ二回食なら、飲ませなくていいですし姑が止めてくれて逆に良かったと思います😅

• TSママ

TSママ

そうなのですね💦では今回は姑に感謝しないとですね💦

• 8月17日
めいりー

私は9ヶ月からでしたよ(ˊ꒳ˋ)

• TSママ

TSママ

私も叔母に言われ、買ってはみたのですが、まさかの姑の壁がありました💦

• 8月17日
  • めいりー

めいりー

んー💦
    1才頃までは別にいい。と言いますが、
    やっぱり9ヶ月頃からやってもいいものであれば、別にいいのかな(^-^)と思いますよね💦
    お姑さんはなんで、とめるんですかね💦

• 8月18日
(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

フォロミは足りない栄養を補うものなので
3回食になってしっかり食べてくれるならあげなくてもいいと思いますよ!
ミルクか母乳か分からないですが
離乳食に慣れさせる時期なので
それ以外は普通のミルクか母乳でいいと思いますよー!

• TSママ

TSママ

三回食になるまでは飲ませなくていいのですね!
    とりあえず離乳食頑張って進めようと思います!

• 8月17日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

もし3回食で食べが悪かったら
    母乳orフォロミですね!
    義母さん大変かと思いますか
    頑張ってください(;_;)

• 8月17日