※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

パンツタイプのおむつが漏れる理由と、ギャザーの有無について相談中です。

パンツタイプのおむつでも足回りから漏れたら体型にあっていないのでしょうか?
安かったからマミーポコを試したのですが、少しだけ漏れました😣
テープタイプはギャザーがしっかりあるものはありますが、パンツだとフリフリギャザーはないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

先輩ママさんから聞いたけど、マミーポコは漏れやすいってよく聞きます😅
安かろう悪かろうって、とこですかね。

• ゆい

ゆい

リニューアルされてごわごわ感がなくなったので家にいる日中用に、と思い買いました💦

• 8月17日
ままり

個人的にマミーポコはメリーズなどに比べて特にギャザーがしっかりしてないように感じます!
けど保育園ではマミーポコ履かせてますが、特に漏れてません!逆にメリーズでも足回りから漏れることがありますし、男の子だとおちんちんの向きにもよるのかな…と…😭

• ゆい

ゆい

すぐに替えればおしっこは問題はなさそうですが、うんちが大量だと漏れてしまいました💦
    おちんちんの向きは下になるように気を付けます!

• 8月17日
  • ままり

ままり

うちも、オッコ大量プラスウンチだと漏れます😭
    でも、うんち大量は多分どのメーカーでも漏れることありますし(うんちポケットのあるムーニーでも大量うんちは漏れてました笑)、マミーポコのせいではないかもですね😊

• 8月18日
  • ゆい

ゆい

漏れにくいおむつはあっても完璧に漏れないことはないですよね😄
    使いやすいおむつを探します!

• 8月18日
ミィ

試供品のマミーポコを使ったことがありますが、毎回漏れてました。
メリーズはパンツタイプでもしっかりギャザーがありますよ!

• ゆい

ゆい

メリーズも買ってあるので使ってみます😄

• 8月17日
mama

マミーポコはおしっこ漏れますよ☺️
ずっとメリーズつかってます!

• ゆい

ゆい

メリーズ派多いですね!
    メリーズはあまり安売りをしないのでもっと安くなってほしいです💦

• 8月17日
  • mama

mama

メリーズはかなり高い方ですね💦💦

• 8月17日
  • ゆい

ゆい

安売りしていても何パックまで、とかあるので買いだめできません(--;)

• 8月18日