※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nyan
子育て・グッズ

写真の共有アプリを探しています。Googleフォト以外で初心者にも簡単なものがいいです。おすすめを教えてください。

娘の写真がたくさん溜まってきました。
Googleフォトでバックアップはしてます。
実父にLINEでひとつずつ送ってますが、めんどくさくなってきました😅
Googleフォト以外の初心者にも簡単で、おすすめの家族で共有するフォトアプリありますか?
みてね?やノハナ?などあるのは分かるのですが、
おすすめ点教えてください。

コメント

あみさ

みてね使ってます💡
時間のある時に見せたい写真や動画を選択するだけなのでとても簡単に共有することができます!
投稿する際に夫婦のみ公開にするか家族全員に公開するか選ぶことができるので、部屋が汚くてとかで両親には見せにくい写真なども旦那とは共有する事ができますねヽ(´▽`)/
写真に対してコメントを残したりもできますが、みんな見るだけなのでとくに使ってはいない機能です💦

私がみてねを使ってて一番よかった点は月ごとに写真や動画を表示されるので子供の成長が比較できるところです✨

• nyan

nyan

コメントありがとうございます。
    簡単な操作だけで共有出来るなんて、今までひとつずつ送ってたのが、楽になりそうですね😳
    公開設定することが出来るんですね😊
    月毎に表示されるのもいいですね。ありがとうございます。検討してみます(❁´ω`❁)

• 8月17日
まかろね

みてねとgoogleフォト使ってます!

みてねだと、有料ですがアルバムにできるので、先日義理のお母さんが取り寄せて、写真みれることを喜んでいました。
また共有範囲も、夫婦だけとか変えられたりします。またコメントも書けるので、日記的に使えるので便利ですよー!

• nyan

nyan

コメントありがとうございます。
    アルバムは、共有した人も買えるシステムなんですか?
    どうやって支払うのですか?
    日記的に使うのもあるんですね。

• 8月17日
  • まかろね

まかろね

共有した人も買えます&支払いはクレジットカードか、携帯電話の料金と一緒に支払うキャリア決済があります。

「今日初めてつかまり立ちした」とか「プール楽しそう」
    とかコメント入れて使ってます☺️

• 8月17日
  • nyan

nyan

共有した人も買えるのいいですね。
    キャリア決済は大手携帯会社のみですか?
    うちはワイモバイルとUQモバイルなので。。実父はauですが。。
    Googleフォトとは違う楽しみ方がありそうですね😌🌸

• 8月17日
  • まかろね

まかろね

キャリア決済は大手携帯会社のみみたいですね💦クレカしか使ったことなくて😭

• 8月17日
  • nyan

nyan

そうなんですね💦
    クレジットカード持ってないので。。
    キャリア決済魅力的ですね😢
    アプリ入れてみます。色々ありがとうございましたm(*_ _)m

• 8月17日