※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーぴ
妊娠・出産

胎動の感じ方について質問です。皆さんはどこで感じますか?膀胱や膣周辺でも普通でしょうか?逆子を疑いましたが、先生には逆子ではないと言われました。皆さんの意見を聞かせてください。

いつもお世話になっています( ¨̮ )
最近胎動が強くなってきました!
そこで質問なのですが
みなさんはどこで胎動を感じますか?
オヘソの下や横腹辺り
膀胱?膣?辺りに感じたりと色んなとこで胎動を感じるのですが
普通なのでしょうか( .. )?
膀胱らへんを蹴られると尿意に襲われます😭
そんな下で感じるのかと思い逆子を疑いましたが先生には頭もちゃんと下に向いてるね~と
言われたので逆子ではないと思うんですが…
みなさんの意見聞かせてください!!

コメント

cocona24

まだまだ子宮に余裕があるので
色んなところで胎動感じますよ^^

膀胱蹴られると痛いですよね~。
でも私は何度かみぞうちとあばらに
キックを喰らって本当に悶絶でした...笑

  • ぴーぴ

    ぴーぴ

    そおなんですね!
    膀胱付近蹴られると
    うぉって声出そうになります笑
    ひゃ~それは痛そうです…😂

    • 12月10日
きなこ

膀胱らへん!わかりますー😳
めっちゃ蹴られてトイレが頭によぎり寝れなくなったり😢
お腹撫でながら上にして〜と念を送ってます!
下にいて早産なども心配だったので先日先生に聞いたところ
今はぐるぐる動く場所に余裕があるから逆子になったりするけど30週までは問題ないよ!
膀胱らへん蹴られて気になるかもだけど元気な証拠だよ!だそうです!😳

  • ぴーぴ

    ぴーぴ

    寝ようとするとよく動くので
    そのとき膀胱らへん蹴られると
    また起き上がってトイレに行くこともあります😂笑
    それ聞いてちょっと安心しました❤︎⃛やっぱり元気が1番ですね!
    体に気をつけてお互いマタニティライフ楽しみましょ♪

    • 12月10日
はーちゃん、

下の方だったり上の方だったり
右だったり左だったり…
いろんな場所で胎動感じますよ( ´﹀` )💕笑
まだ動き回れる時ですし、もし今の時期に
逆子でも戻ることがほとんどみたいですし!

胎動が強くなって分かってくると
ほんと今まで以上に愛おしいですよね。゚(゚ ˆ o ˆ ゚)゚。💕

  • ぴーぴ

    ぴーぴ

    まだ子宮にスペースがあるからなんですね!
    逆子でも元気に生まれてきてくれればいいんですけどね😂💕

    わかりますわかります!
    キックされたあとお腹ポンッて
    叩くと蹴り返してくれて
    尚更愛おしく感じます❤︎⃛

    • 12月10日