※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
家族・旦那

来月から旦那の実家で同居スタート。同居する前からグチグチ言われてま…

来月から旦那の実家で同居スタート。
同居する前からグチグチ言われてます。

旦那がフェスに行ってたから私も子供と二人で実家に帰っただけなのに旦那にグチグチ言ってました。
予防接種の予定ある日に一方的に電話してきて今から荷物届けに行く。といわれ、旦那にこれから予防接種だからキツイと言ってとお願いしたら、ただ荷物わたしにいくだけなのにわざわざ旦那に連絡するなとか、義母の身体あまり良くないのになんで手伝いに来ないんだとか言われました。わたしにじゃなくて旦那に。
直接言えないんですよね。
ニートの義弟に手伝い頼めばいいのに、なぜ!?
本当義母の考えがよくわからない。本当気持ち悪い。

同居は完全にすべて一緒です。
水周りもすべて。。
私は常に息子と居たいから取られるのも嫌です。


旦那には1日中部屋にこもりっきりになるのは辞めてね。と言われています。

ただの愚痴なんですが、、義母のこと考えると本当に頭痛くなる。。

来月引越しとかまじで考えられない。
なんで旦那と結婚したんだろう、やばい親ってわかってたのに〜〜

コメント

もいもい

もう絶対同居なんですか??
今からでも逃げられませんか😣💦💦
そんな親と同居したらストレスMAXでやばいですよ😱🌀

  • おまめ

    おまめ

    何回も旦那に嫌だ!って言ってます。でも貯金のために同居するってなってて、、お金無いので仕方ないんです。。

    • 8月17日
  • もいもい

    もいもい


    お金なくても精神病んで病院通う方がお金かかっちゃうし
    面倒な両親だと分かっているのに旦那さんも同居するって言ってるんですね💦

    もっと安いところに引っ越すとか、節約頑張るとかする方がいいと思います😭きっとお金貯まって家を出るってなるとまたグチグチ文句言われますよ😱

    • 8月17日
  • おまめ

    おまめ

    すべてはお金の為です!旦那はお金無いと余裕なくなるタイプなんです。
    旦那も自分の親のこと、ふつうにやばいって言ってるんで相当やばいんです。やばいしか言ってなくてすみません!!

    安いとこ引っ越すにもお金必要なんですよね。。今貯金ほぼないんです。。

    • 8月17日
  • もいもい

    もいもい


    そうなんですね…
    マジで義理両親がヤバいことはわかりました😭💦

    おまめさんの実家に行くのは不可能なんでしょうか💦

    無理なら義理両親の言うことはスルーしつつ生活するしかないですね…
    あと、3年で実家を出る!とか目標あるといいかもですね😣💦💦

    • 8月17日
  • おまめ

    おまめ

    わたしの実家はアパートなんで、、ダメです。。
    はい、、3年もいたくないですけどね、、本音は!
    義母がめんどくさい人なので本当参ってます

    • 8月17日
  • もいもい

    もいもい


    適度にストレス発散して頑張ってください!でもたまになら実家に逃げちゃってもいいと思いますよ!

    3年…長いですが耐えてください😭💧

    • 8月17日
あみ

同居なしにすることは
無理なんですかねー??
私は同居するなら離婚するって
言ってます(;_;)

  • おまめ

    おまめ

    無理です!!
    いい加減腹くくってっていわれてます。。
    次義実家を出るときには同居は絶対にしないって旦那と約束します!!
    あー本当に嫌です。

    • 8月17日
deleted user

同居の理由はなんですか??
それなら同居しない方がいいと思いますよ〜〜😭

  • おまめ

    おまめ

    貯金です。。
    お金を少し貯めたいみたいです。

    • 8月17日
m

どうしても同居なんですか?💦
義母の体の面とかでしたら近くに家借りるとかプライベートの空閑絶対あったほうがいいと思います!!
おまめさんの体が壊れてしまわないかが心配です😭😭😭

  • おまめ

    おまめ

    はい、、もう退去日も決まってて、、憂鬱です。
    近くに住むのですら嫌なので、、次同居やめるときは離れたとこに住みます。

    • 8月17日
  • m

    m

    それって同居辞める時ってくるんですか?

    • 8月17日
  • おまめ

    おまめ

    息子が3歳になるまでには同居やめます!!
    旦那にも次の子欲しいけど家出てからじゃなきゃ作らないからって話してて同意してくれてます!

    義母には、1年以内にもう一人作ってね〜みたいな言われて、びっくりしましたけど

    • 8月17日
  • m

    m

    そうなんですねー、とりあえずおまめさんが体壊されたらそれこそ息子さん義母に見てもらうことになるし、どっかで発散するとかして頑張ってください😭

    • 8月17日
  • おまめ

    おまめ

    はい!!!
    発散の仕方は上手なので大丈夫です!!(笑)ただ発散の回数増えますね(笑)

    • 8月17日
ぽりん

わー。本当に同居嫌ですね。

わたしも義両親がぶっ飛び過ぎているのと、何よりタバコ臭い環境が嫌でずっと拒んでます。
完全分離型二世帯ならまだしも、全部一緒きついですよね、、。
特に水周り一緒は、、、実の母でもあーだこーだ言われるのに。。


おまめさんが過ごしやすい環境でないとストレス溜まりますよ。ほんと。。。

  • おまめ

    おまめ

    まじで嫌です!!!
    部屋も小さな部屋です。まぁそれはいいんですけど!(笑)
    本当ぜんぶ一緒なのキツイです!

    • 8月17日
ママリ

お金貯めるためとはいえ、それで夫婦関係壊れちゃったらどうしようもないですよ💦
同居が原因で離婚しました。。

  • おまめ

    おまめ

    たしかに義母や義実家の話になると最強に雰囲気悪くなります!
    だからあまり話題に出さないようにしてます!

    • 8月17日
まい4姉弟ママ

ニートが家にいるのに貯金できる気がしないから別居婚おすすめします🤣

  • おまめ

    おまめ

    しかも24歳とかですよー、、親にめっちゃ頼りまくってます。気持ち悪いです。見てて(笑)
    別居婚!!
    それを旦那に言い出す勇気は無いです。。
    旦那自体も同居半年持つかなぁって言ってます

    • 8月17日
まーちゃん

あたしも昨日義母と言い合いして、実家へ帰ってきました!!!

義母って簡単にズバズバ思ってることいいますよね!
そして、子離れできてませんよね!!
あたしも失敗したなってほんとに思ってます!
今から子供が産まれる予定なのにほんとに後先不安だらけです!

  • おまめ

    おまめ

    言い合いですか?、、言い合いになるの羨ましいです。わたし面と向かって言えないし義母もまた裏でグチグチ言うタイプなので、、態度には出しますけど、、

    子供生まれたら尚やばい義母になりました。嫌いです本当義母が

    • 8月17日