※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ
子育て・グッズ

張り返しやおっぱいの問題で不安です。助産師のアドバイスに従い80出しましたが、適切だったか不安です。赤ちゃんの授乳やゴリゴリについても心配です。

張り返しが怖い、、
みんなの質問とか見てると絶対スッキリするまで絞っちゃダメって書いてある・゚・(。>д<。)・゚・
入院中で今日は4日目
助産師さんにおっぱいのゴリゴリを相談したら一度全て出して冷やしましょうとのことで両乳で80出しました
そして今冷やしています
ですがこれはしてはいけなかったのではないかと不安でしかありません
今は楽だけどまたものすごく張るのではないかと、、
あと赤ちゃんが泣いた時おっぱいあるのかな?とかも不安です
もうどうにもできないけどゴリゴリはどうするべきだったのでしょうか・゚・(。>д<。)・゚・
ああ怖い・゚・(。>д<。)・゚・

コメント

ちぴ

ママリの方々はプロではありません。
その方のその時々の状態をみて、判断してくださっているのですから、プロを信じるべきだと思いますよ😓

• みこ

みこ

コメントありがとうございます!

• 8月17日
basil

産後しばらくは、何しても、そのうちゴリゴリになるし痛みもでると思うので、もう無の境地になるしかないかもです(;^_^A

ずっとゴリゴリで痛いか、少しの間だけでもスッキリするのか違いです笑

そしていまが1番ゴリゴリ激痛ピークの時期だと思います、
あと1週間もすれば、少しはマシになってくると思いますし(●´ω`●)

• みこ

みこ

コメントありがとうございます!
    あと1週間頑張ります・゚・(。>д<。)・゚・

• 8月17日