※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー まま
その他の疑問

みなさんメルカリやフリルを利用してますでしょうか?私は、とても愛用し…

みなさんメルカリやフリルを利用してますでしょうか???
私は、とても愛用しております♩

そこでですが、トラブルおきました。聞いて下さい。
2つのフリマで、同じ商品を出品してます。すごく前に出品した物がありました。
単品で、出してたの(仮にAとBとします)をまとめ買いしてくれた方がいたんですが、AにBの料金と画像を追加して出品してその方との取引終わりました。
ですがBを出品停止するのを忘れてて、まだ出品されていたようです。
そして、Bに、(フリルの方)にコメントがありました。そのコメントで『間違いなので、この商品はないです』と言い終わりました。

数日たって、メルカリの方のBにもコメントきました。同じ方から。
プロフィールもほぼ同じで、私が同一人物だと気付くはずなのですが(笑)
コメントきてましたが、携帯みてなくて、気付いたら勝手に購入申請されてました。そこまではいいのですが、支払いまで完了してました。
私は急いで、メッセージ送りました。手違いで、まだ出品されてただけです、と。そしたら詐欺とか言われ、訴えるとまで言われました。
暴言も吐かれました。

と、言うのも、売ったと思ってたBはありました。私の勘違いでした。なので、送ると言ったのに『もういらんわ。』と言われました。

この場合私はどうするのが正しかったんでしょうか?
そして、今回私が10対0で悪かったんでしょうか?

コメント

るるるみん

いくつかのサイトに同一商品を出品しているとそういうことあるかもしれないですね(>_<)

サイトの運営側には連絡しましたか??
運営に相談しても解決しない場合は消費者センターに電話してみましょう!

miumiu

相手がもういらん、と言っているなら事務局に連絡し、取引キャンセルをすれば大丈夫です。

どんな額かはわかりませんが、
大きいお金が動いていなければ裁判も起きませんし消費者センターも対応できません。

何より、取引キャンセルすれば相手に返金されるわけですし
詐欺ではありません。

♡かなこ♡

私もどちらもメッチャ利用してます(๑و•̀Δ•́)و
私は、こまめにチェックして、売れたものの管理はしっかりしてますよ♬*゜
トラブル防止のため(✿´³`✿)

普通ならあるものを出品してるはずなので、落札者の方も購入したんだと思います!
多分、ない…ある…など繰り返されたので、取引に不安を感じたり、信用出来なくなったのかなと思いました💦

謝る事くらいしかないんじゃないかな…と思いますฅ(๑•́́ ﻌ •̀๑)

るー まま

るるるみんさん☆
ですよね(´・ω・`)

相手も“裁判”を武器にボロカス言いたい放題でした。

しました!!しかし、きっと連絡くるのはまだまだだし、その前に相手からメッセージきたので、やり取りしてました。
消費者センターとは、どのようなことをしてくれるんですか???

るー まま

かなこさん☆
やっぱり利用してますか( ˆОˆ )
まぁ、そうしなきゃダメですよね。。
それは、わかります。が、返事もないまま購入しますでしょうか?返事がない→スムーズな取り引きができない→やめようかな。が、普通の人の心理だと思います。確かに、ある、ないコロコロ?変わりましたが、そもそも返事も遅いような人を信用できたのが不思議です。相手は都合いいように思います。

そうですよね。。。
あまりふに落ちませんが、その方がめんどくさくなく終われますね♩♩

るー まま

miumiuさん☆
そうなんですか???

めちゃ少額ですよ(;´Д`)
1400円のことです。

そうなんですね!!!!!!
ありがとうございます。
やり取りする前に質問してれば良かったです。そしたら、ボロカス言われたやつに、それ相応の返事したのに。

ありがとうございました*\(^o^)/*

ちゃんはな

どちらも利用しています。うーん、この場合は、商品の管理が出来ていなかったので、しょうがないですが、今後の対応が一番ですよね!
裁判なんて、向こうが無駄にお金を使うだけです(笑)口でゆーてるだけですね!
私も1度メルカリで不良品が送られ、返品をお願いしたが、全く受け入れられず、運営局に間に入ってもらいました。
話にならない相手なので、運営局に入ってもらうしかありません。ただ、運営局もあまり頼りになるような感じではありませんが…(笑)
でも、丸くおさめてくれます。
運営局に返金してもらうようにお願いしましょう。
運営局に、このまま返品できなければ消費者センターに問い合わせると言ったら、返金してくれました。商品は返品していません。話にならなかった相手は大損でした(笑)

消費者センターは、消費者保護を目的とした行政機関です。
るーままさんのように、売る側の困った事や、購入側の苦情など聞いてくれ、問題解決のお手伝いをしてくれる所です。
るーままさんの場合は、運営局に間に入ってもらい、相手に返金してもらえば解決する話だと思うので、相手からすれば、スッキリしないかもしれませんが、やいやいうるさい方のようなので、さっさと解決してしまいましょう!
そして、今後は、トラブル防止の為、こまめに商品を管理されることをオススメします(•^u^•)

ちゃんはな

ちなみに私は、購入する前にコメントして下さい。いきなり購入辞めて下さい。とプロフに書いています(•^u^•)
フリルとは違って、直ぐに購入できる。という所がメルカリのメリットにもなっていると思います。

るー まま

ちゃんはなさん☆
なかなか使えるアプリですよね♩
まぁ、私も悪い所はあります。
私がもぉ少し冷静考えてれば、裁判なんておこせないし無駄だし、ってわかるはずですよね。なんか乱されましたw
確かに、運営あてにならない感じですよね。前、支払わない人がいて、問い合わせたら、取り引きメッセージで、話し合ってとか言われ、返事もこず、自動的にキャンセルになりました。
ちゃんはなさん、なかなかナイスですね( ¯﹀¯ )
はい!詳しくありがとうございます♡よくわかりました♩
ほんと、言いたいこと言う、言葉遣いも知らない、汚い言葉しか言えないようなお方でしたのでw
そうですね!!なかなか売れないので、放置してる部分はありました(;´Д`)

ちゃんはな

無事、解決できますように(•^u^•)

るー まま

それ、付け加えておこうと思います!!
そういえば、そうですね!!初めてフリルの購入された時、びっくりでした!!笑
メリットなんでしょうが、すぐ購入できるのが、今回のようなトラブルの始まりですね(泣)

るー まま

ちゃんはなさん、ありがとうございます(*´∀`*)
みなさんもありがとうございました!

るー まま

その後のことを報告したくて、こちらにコメントします!!

裁判だ〜詐欺だ〜は、ただの脅 しだとわかり、私のイライラはおさまらず、めちゃくちゃ言い返してやりました。一つ目の返事は、まだ強気で言い返してきましたが、私も負けじと言い返したら、それ以上訴える的なことを言ってこなくなりました。
私も言いたい事全部言って、スッキリしたし解決できました!!

みなさん本当にありがとうございます♡