※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の子供が薬を飲まない。粉薬はヨーグルトでごまかせない。シロップも無理矢理飲ませても吐き出す。他の方法はありますか?

1歳10ヶ月なのですが薬を飲んでくれません
粉薬なら前はヨーグルトでごまかせたのですが今回の薬は苦いのかヨーグルトでも誤魔化せず1口食べて終わり😭
シロップは何にも混ぜず飲ませてと言われたのでそのまま無理矢理飲ませましたがやはりほぼ全部出されます
薬局の方に躊躇せず可哀想と思わず勢いよく飲ませて!と言われ実践しましたが😂
みなさんどうやって飲ませてますか?

コメント

ジェシー

苦い粉薬はヨーグルトなど酸味のあるものだとよけいに苦味が出ると言われましたよ。
うちは粉薬の時はバニラアイスに混ぜてます。

• T

前の薬はアイスでも誤魔化せなかったので😂今回の薬も試します!

• 8月17日
母娘でキティラー

おくすりのめたねはもう試されましたか?

抗生物質ならチョコ味とかありますよ(^^)

• T

おくすりのめたねのぶどう味は試したことあります!チョコ味買ってみます!

• 8月17日
いちご みるく

粉末はゼリーに混ぜるか、ジュースで溶かしてます。嫌がるけど、あげたあとに子ども用の甘いキシリトールタブレットあげるようにしたら頑張って飲んでます☆
シロップはスポイトで無理矢理流し込んでます💦

少量の水で練ってまとめて
飲ませてます。
苦いようならすぐお茶飲ませるかヨーグルト食べさせたりしました。
団子みたいにまとめた方が
苦味が口に広がらず飲みやすいみたいです。

たまちょみ

うちは、野菜ジュースかぶどうジュースに混ぜてます(^^)
ジュースの味が濃いのか、嫌がらず飲んでくれてます(^^)