※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんぎん
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘が内弁慶で、知らない人に話しかけられると固まってじっと見つめる。同様の経験がある方、どう対応していますか?困っています。

1歳4ヶ月の娘がいます。
内弁慶なところがあり、子どもセンターや外出先で知らない方に話しかけられると、固まって相手をじっと見つめてしまいます。同じような方いらっしゃいますか?
ずっと相手の方を見つめるので、その間どう対応すればいいのか毎回困ってしまいます。今は、"おーい"とか、"まだ人見知りしてて"と言うか、他のもので気をそらしますが、相手の方の姿が見えなくなるまで、見つめています。同じような方はどのように対応されてますか?

コメント

kokoa

同じです!いまも固まります。同じように気をそらそうと頑張ってます!

• ぺんぎん

ぺんぎん

コメントありがとうございます!
    一緒ですね☺️娘から目をそらすことはないので、毎回同じ対応になっちゃいます!

• 8月17日
みたらし

うちの娘もその頃はそうでしたよ(^^)今でもジッと見つめたりはありますが、私がこんにちはは?やバイバイは?など言うとするようになりましたし慣れる時間も早くなったように思います(^^)男性の方が苦手なようで、女性だとわりと大丈夫そうにしてます(^^)

• ぺんぎん

ぺんぎん

コメントありがとうございます!
    なるほど💡こちらから促してあげるのはいいですね☺️他の方と交流する機会が少なかったので、慣れるためにちょこちょこ子どもセンターに行ってみます!

• 8月17日