※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾
妊娠・出産

帝王切開で出産された方の産後のお腹のケアについて知りたいです。産後数日でお腹戻しを始めるタイミングや方法について教えてください。

お世話になってます!帝王切開で出産された方にお聞きしたいのですが、産後のお腹のケア?はどうされてましたか?
普通分娩だと産褥ニッパーやガードルなどをして骨盤をしめたり、お腹を戻したりするのかなと思ってたので、ふと疑問に思いました。
まだ出産後数日なのですが、今後いつごろからどうやってお腹戻しをしていたのか、参考にさせていただきたいです(灬˘╰╯˘灬)!

コメント

nana

ガードルは傷口が痛かったので
3ヶ月になる頃から骨盤矯正に通いました(*´ω`*)

• yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

ありがとうございます!
    やはり痛いですよね💦💦

骨盤矯正でお腹の皮も戻るものですか?やはり腹筋とか運動ですかね、。

• 12月10日
  • nana

nana

お腹の皮は何やってもすぐには戻らない気がします(´・ω・`)
    でも骨盤矯正でお腹周りと足周りはすっきりしますよ!

私は整骨院でやってもらったのですが効果的な腹筋の仕方とかも教えてもらったり出来ましたよ(*´ω`*)

• 12月10日
  • yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

度々ありがとうございます✨✨
    そうですよね💦
    太もももだいぶ貫禄ついたので、いいやり方もその時聞いてみようとおもいます(๑•̀ω•́)

• 12月10日