※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みけ
家族・旦那

毎日家に旦那が居るというストレス。1週間もお休みがあるのに、家のこと…

毎日家に旦那が居るというストレス。すみません、愚痴です。

1週間もお休みがあるのに、家のこともやってくれず、子供を見ていることもせず毎日ごろごろして寝ているだけ。同じ空間に居るだけで苛々する。
今日は18時から飲み会だからと15時前に家を出て行った。え?18時からの飲み会で15時前に家を出る意味がわかならい。20分で着くところで飲む癖に3時間前に出発ってどういう事?
明日、自分も飲み会で行きたいって行ったら渋った癖に、挙げ句の果てには私の親を呼んだら行ってもいいとか意味わかんねーよ。
寝かしつけてから出かけんだから、そんくらい1人で見てろや!何が、いつでも見ててあげるから出掛けて来なよだよ。寝てる子供も見れねーって言ってたら出かけるの無理だろ(。-_-。)このポンコツ旦那!!卒乳したら絶対に1日子供をお願いして遊びに行ってやる!!

吐き出すところがなく、ここに書かせていただきました。

コメント

ゆずゆず

大変ですね
旦那さんは自分が一番大変だと思ってますね😅

  • みけ

    みけ

    本当、そうですよね!
    誰よりも自分が一番大変だと思ってると思います(。-_-。)

    • 8月17日
のあちゃんまま

私の旦那もあまりなんもやってくれたいので期待よりも
たまにしてくれたらラッキーと思うようにすると楽になりました🙂❣️

  • みけ

    みけ

    そのたまにが無いのがうちの旦那です。笑
    いっそのこと、全てを諦められたら良いのでしょうが、中々諦められません(>_<)笑

    • 8月17日
あゆちゃんまん

うちも口だけですよ。
いつでも見るって言っといて寝てばかり。
30分だけ見ててもらって外出したら、子供泣いてるのに隣で寝てるし。
俺は仕事で疲れてるって言ってくるし。
でも外ではイクメンアピールすごい( ´_ゝ`)

  • みけ

    みけ

    やっぱり、男の人はそうなのでしょうか?
    泣いてても絶対に起きません!
    外でのイクメンアピールわかります(。-_-。)!外じゃなくて家の中でやってよって思っちゃいます!

    • 8月17日
ミミ

同じです😂
旦那が盆休み友達とご飯行っておいでよって言うから
○日行ってきます☺️ディナーに行くので子供よろしく!
えっ!?連れてかないの?
みんな旦那さんが見るんだって!
子供に会いたがってるよ
写真見せるから大丈夫!
という会話をしてしぶしぶ実家に行くみたいです笑
たかが2〜3時間風呂入れて寝かしたら終わりだろって感じです笑

  • みけ

    みけ

    見てられないなら、行っておいでなんて言わないで欲しいですよね(>_<)
    すぐ実家に頼りますよね!一回でいいから1人でみてもらいたいです!

    • 8月17日
もなか

同じ家にいるのに温度差でイラッとしますよね!
うちも里帰り出産から戻ってきた頃はあまり育児に参加してきてくれませんでしたが、少しずつミルクあげたりオムツ替えの練習をしてもらいました。
1時間くらいの外出に慣れてもらってから友達とランチに行きましたよ〜😊
4時間くらいでしたが大変だったみたいで、そこから少しずつ手伝ってくれるようになりました(^^;)

今は好きな時に1時間くらい買い物や整骨院に行かせてもらって息抜き出来るので、旦那は手伝いつつもゲームばかりしてますが、、前ほどイラつかなくなりました笑

  • みけ

    みけ

    うちも、里帰りから帰って来たときは、赤ちゃん中心の生活が理解できないのか育児に参加するどころか旦那は終始苛々してました 笑
    頑張って少しずつ慣れさせて、息抜きをさせてもらおうと思います(>_<)!

    • 8月17日