※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきまる
妊娠・出産

16日目の赤ちゃんが寝つきが悪く、寝言が激しいことで不安を感じています。同じ経験をした方いますか?

産まれて16日目のママしてます。昨日から急に寝つきが悪くなりました。おっぱい飲んだら、いつもなら、すんなり寝てくれたのに、布団に下ろした瞬間、目がぱっちり😅しかし泣くわけでもなく布団でバタバタしてます。私があまりにも眠い時は私が先に寝てしまうこともしばしばです😅

また寝言⁈が激しく、ゔーとかぁ、本当に誰かと話してるような事が多く、熟睡出来てないのかな。とか色々考えちゃいます…ヾ(・ω・;)

わからないことだらけで不安です…
皆様もこのような経験ありますか?

コメント

びーこ♡

あります!あります!
全く同じですよ☆
赤ちゃんは基本、眠りが浅いものなので
熟睡はしないはず。
なので心配ないです(・´ω`・)

• ゆきまる

ゆきまる

心配いらないですか…ヾ(・ω・;)おとといまで結構スムーズに寝てくれたので…ありがとうございます!

• 12月10日
ひでりん

同じ出産日でついコメントしてしまいました!(^O^)

うちの子は夕方位からあまり寝なく抱っこしてる事が多いです^_^;
抱っこしてるとグズグズしながらも寝るんですけど布団に降ろすと数分で起きちゃうんですよね(>_<)
最近は夜中授乳したら比較的早く寝てくれるので助かってますが出来たらそれを毎回して欲しいくらいです。

寝言みたいなことは、うちもたまに言ってますよ!
でもしっかり3時間寝てくれるから大丈夫だと思ってます(*^^*)

• ゆきまる

ゆきまる

おとといまでは、母乳あげ、布団に入ったらすぐ寝てたのですが、昨日からぱっちり目が覚めてしまい、うちも夜は2〜3時間は寝ます。ただ寝るまでが時間かかるようになりました。

• 12月10日
ぽむぽむ

まだまだ、お外の世界に出てきて2週間…
大人のように、朝起きて夜寝るというリズムではないと思います。
泣いていないのでしたら、おっぱいは足りていそうですね!
声を出して遊んでいるのでしょうね。
睡眠の波が浅いと聞きますし、うまく波に乗れない事も多かったですよ(⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝)
我が子は3カ月ですが、今でも寝る時間がばらばらだったり、本当に同じ人間なのかと思うほど毎日違います。
その中で少しづつリズムをつけてあげたり、昼間遊んであげたりしながら成長していくのでしょう。
2週間なのでママも体休めて下さいね。
泣いてどうしようもなかったり、具合が悪そう…ということでなければ、いろいろなことが起こるのが子育てです!楽しんじゃいましょう!

• ゆきまる

ゆきまる

そうですよね。まだ外の世界に出て2週間くらいなんですよね。おとといまで、よく寝てくれたので、なんか昨日から人がかわったように、見えてしまい、イライラしたり、不安になったりしてました。念願の我が子なのに…少しずつ少しずつ成長してる証だと思って毎日を過ごしていきますー!ありがとうございます!

• 12月10日
ゆゆなまま

赤ちゃんは生まれて三週目が大きく成長するらしく色々変化の見られる時期みたいですよ( ˊᵕˋ* )
魔の三週目、とも言われる程急にギャン泣きするようになったり、手がかかるようになるというのをよく聞きますが、
泣かずにバタバタしてるなんて良い子ですね♡
色々外の世界の刺激に気付き始めてるんでしょうね(^^)
段々と起きてる時間も増えてくると思うので、一方通行にはなりますが笑、私は色々声をかけたりしてます(≧∇≦)

• ゆきまる

ゆきまる

すみません💦下の欄に返信しちゃいました😅

• 12月10日
Sちゃん☆彡.。

そんなもんですよ~😆

• ゆきまる

ゆきまる

ありがとうございます

• 12月10日
ゆきまる

魔の3週目前の2週で経験してしまったのか⁈と思うくらいです💦
おとといまでの我が子とは別人のようです…😢外の世界にきて、まだ2週間ちょっとですものね。もう少し私が広い心をもたないと!ありがとうございます!