※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
んーま
子育て・グッズ

2カ月後はミルクの量を増やしていくでしょうか?授乳の間隔は変わらず3時間起きで1日7ー8回くらいですか?母子手帳の曲線の真ん中ら辺でした。母乳はほぼ飲ませていません。

今ミルクを80mlを3時間起きくらいに飲ませてます。
1カ月はこんな感じなのはわかるのですが、
2カ月後はミルクの量を増やしていくのでしょうか?
授乳の間隔は変わらず3時間起きで1日7ー8回くらい
でしょうか?
体重は増えて母子手帳の曲線の真ん中ら辺でした。

ミルクのみで母乳は出が悪いのでほぼ飲ませてません。
たまに搾乳を10mlとかお風呂上がりに飲ませてます。

コメント

みさ

生後の日数が経つごとに
ミルクの量は増えますよっ

ミルクの缶タイプの蓋の部分に
目安の量が書いてありますよー!

  • んーま

    んーま

    目安の上限を越えなければ大丈夫ですよね🙆‍♀️👌初めての子なので分からないことがだらけで💦

    • 8月17日
  • みさ

    みさ


    全然大丈夫ですよー!
    私も初めてなので分からない事
    ありますが助産師さんに聞いたり
    ママ友に聞いたりしてますよっ

    • 8月18日
さきっちょ

わたしも退院時からほぼ完ミで今生後1m7dですがミルク飲み終えても泣き続けたり3時間もたなくなってきたら少しずつ量を増やしていて今は120〜140ml飲んでいます(*^^*)
1ヶ月ごろまでは3時間起きに飲んでいました!今は昼間は3時間おきにあげていますが、夜は泣いてからあげるようにしています☆

  • んーま

    んーま

    今80ml飲むので精一杯な感じなのでもっと欲しそうにしたらミルクの上限以内に飲ませたらいいですよね🙂
    ありがとうございます✨参考にします❗️

    • 8月17日