※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーや
家族・旦那

昨日、いやいや期に突入した子どもがかんしゃくをおこしご飯をぶちまけ…

昨日、いやいや期に突入した子どもがかんしゃくをおこしご飯をぶちまけてしまったので、片付けをしていたんですが横で旦那さんがテレビ見て笑ってるのでイライラして『一緒に片付けてよ!』ってゆうたら逆ギレされて皿を流し台に向けて投げつけて割れてしまいました。
その後、旦那さんは荷物まとめて出ていってしまいました。
どぅしましょ、、、

コメント

まる

放っておきましょう。要らないです🤔

3200g

ご主人もイヤイヤ期ですね😅

ん〜🤔言い方ひとつで、次の場面が違ってくるので、訓練も必要ですが、言い回しを工夫されると以外と平和になります。

1歳半もなれば、だいたい何を言っているのか聞き分けが出来てきます。
お子さんの『いやいや』がはじまっら、『いやよね〜』って言ってみて下さい。ママはわかってくれていると、子どもながらに認識してくれます。

幼いお子さんでも、理解してくれているのか、そうでないのか探っています。

お世話する側は大変ですし、余裕もなくなりますが、『いやよね〜』『したくねいよね〜』など、私は理解しました!と意識を表示する事で、お子様は安心から、信頼へと変わっていきます。

時間はかかるかもしれません、でも、イヤイヤ期は一度きりではなく、今後ずーっとあります😅
いくつになっても、子どもは母親に認めてもらいたい。理解してもらいたい欲求があります。今後も使えるので、是非試してみて下さい!

と、ご主人にも使えます❤️

  • さーや

    さーや

    詳しく対処法教えていただきありがとうございます✨
    早速今晩から実践してみます🎵(子ども)
    今もじっとせずにいます( ̄▽ ̄;)

    • 8月17日
deleted user

旦那さん短気過ぎますね( *´艸`)
私なら放っておきます。

おかわり姫

放っておきましょ
どうせ戻ってくるでしょ

P🐷

お皿を投げつけたのは旦那さんですか?

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

放っておきましょ!
そのうちのこのこ帰ってきますよ〜
逆ギレして出て行くとかどんだけ子供なんだ😩

ちまちま

ほっときましょう…

失礼ですが 最低な旦那様です…

せめて 割れたお皿を片付けてからにしろ〜‼️

いぬ

子供より子供ですね。いらないですね💦

あいち

逆ギレひどいですね!
イヤイヤ期大変だから少しは手伝ってくれてもいいのに、、
割れた皿の後片付けまで増やして、😡

私だったら放っておきます

deleted user

放っておいてOKですね😌
なんならチェーンして入れないようにして謝るまで家に入れませんね😌

deleted user

ほっときます。
そんなんでキレて家出て行く育児に非協力的なのは腹立つし、さーやさんが謝らないといけない内容でもないので、ほっときます。

R&R.mam

放っておきます。
そのうち勝手に帰ってくると思いますが無視します。

み

私も放っておきます。

どうしましょう…って悩む問題でもないですね
そんな旦那いりません。

こしあん

チェーンかけましょ^ ^

deleted user

なんですかその旦那( ̄▽ ̄;)
私ならもう戻ってこなくていいよー✋と鍵閉めますね😎🤟

rose

なぜ怒るのか謎過ぎます!しばらく出てってくれた方が育児がはかどります。

みなも

もし帰ってきたら休みの日のお子さんの食事は3食全てご主人に食べさせてもらいましょう。
もちろん、準備から散らかった際の片付けも全て1人でしてもらいましょう。

𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

旦那さんもイヤイヤ期に入ったんですね。
ほっときましょう…

あいくんママ

放っておきましょ😉鍵かけてチェーンして家に入れません!そんな旦那なら私は要らないです🤭

𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

放っときましょ😑
旦那さん、短気ですね。
そのうち帰ってくるだろうし、帰ってこなかったら少しは心配になるけど、どうでもいいって思います。

ああちゃん

ママが必死に頑張ってるのに、テレビ見てるなんてあり得ません。
放っておきます。

ねむねむ

離婚しましょう。
そんな旦那に価値なし。

まんまるまま

放っておきましょう。
私なら鍵かけてチェーンもかけちゃいます笑
2人の子供なのになぜ協力出来ないのな…
旦那さんも同じように子供なんですね笑

さーや

たくさんのコメントありがとうございます✨
なんか少しは気が楽になりました(^-^;
そですね❗
しばらくほっときます🎵