※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
その他の疑問

他の方の意見を聞きたく相談させてください(>_<)先月末に出産しました😌…

他の方の意見を聞きたく相談させてください(>_<)先月末に出産しました😌退院して家に保育園からの幼馴染の友達がお祝いにきてくれたのですが、その幼馴染から言われた言葉が頭から離れません。旦那も仕事が休みでたまたま友達が来た日に一緒に家で赤ちゃんを見ながら話をしていたら友達が、顔がブスじゃなくて良かったね!笑 と言われ元々その子は毒舌でストレートなので、他の友達の子供をみてその親の友達に子供ブスだとかその友達のインスタにわざわざブスだとコメントする程です。ブスじゃなくてよかったね!は、あーまたいつもの言い方ね〜と思ったのですが、その後私に親権をとられないようにね!笑 と言ってきました。旦那も私も返す言葉も出ず…。友達が帰った後イライラが収まらず旦那に話をすると旦那も私の友達だから本人には言えなかったけどあれはどういう意味で言ってるんだろう?と二人でイライラし、いまだにその言葉が離れません。お祝いに来てくれたのは嬉しいですがそんなこと普通言う?ましてや私が何かやらかす前提で言ってるのかと旦那と話になり、幼馴染ですが縁を切りたいほど腹が立ってしまってます。出産の2ヶ月前にはいきなり結婚式に参加するときの服を2着必要だから貸して欲しいと言われその子が着るのかと思ってたら後日違う友人が着てるのをインスタで目にしました。他の子が着るなら普通は私じゃなくて○○が着るんだけどいいかな?ぐらいの事は言いますよね?(>_<)クリーニングに出して返すわあ〜と言われこの前お祝いに来てくれた時に持ってくるのかと思えばそのことすら触れずに腹立つ言葉を淡々と言われ…みなさんならどういった対処しますか?😢

コメント

ぽん

親しき仲にも礼儀ありって言葉が頭の中に浮かびました(^^)
私ならいくら仲よくても幼馴染みだろうと無理ですね!
そういうお友達はいらないかな。
だんだん距離を置くと思います。

• ぴっぴ

ぴっぴ

本当その言葉がぴったりですよね…。
    そんな風に言われるとは思わなくて見る目が変わってしまいました😞私もそう思いますし、この際に距離を置こうと思います😣

• 8月17日
しゅか

よく今まで付き合ってきましたね😰そういう不快な発言する人とは距離置きます。
毒舌なんじゃなくて、単に人の気持ちを考えられない非常識な人って感じがします。。

• ぴっぴ

ぴっぴ

ここまで言われるとは思ってませんでした😞私もそう思います。もう距離を置こうと思います(>_<)

• 8月17日
ままり

非常識…。
腐れ縁なのかもしれませんが、わたしなら疎遠にしますね…

• ぴっぴ

ぴっぴ

そうですよね😢これから先もまた言われること考えたら無理です(>_<)

• 8月17日
ぐちこ

縁切りましょ〜〜
というか事前に会わなくなると思います(笑)

わたしも1番古ーい友達で結婚式で手紙まで読んでくれた友達が無神経すぎて連絡とるの億劫になってたらむこうからもなーんも来なくなりました(笑)

• ぴっぴ

ぴっぴ

そうですよね😞💦
    敏感になりすぎなのかとも思いましたがさすがにこれはないなと😢
    私もそうなるように願います笑

• 8月18日