※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
お金・保険

パソコンなくて結婚式の招待状や席札など作った方いますか?♥︎なるべく削れる部分は削りたくて🤣

パソコンなくて結婚式の
招待状や席札など作った方いますか?♥︎

なるべく削れる部分は削りたくて🤣

コメント

きゃん

私もパソコンなくて、ピアリーとゆうサイトで作りました\(◡̈)/♥︎

おっかさん

家族のみだったので席札を手書きで作りました!

ライナー

持ち込み料かからないなら外部のお店で作るかメルカリとかで作って貰うかですかね~
手作りいいですけど、招待状や席札などはある程度しっかり作らないと招待してる人にケチってるって思われてしまうので😅

たまこ

パソコンではなくて携帯でしましたよ!
ただパソコンよりだいぶしにくかったです😭

参考にならないかもしれませんが。。。
招待状の宛名はシルバー人材センターにお願いしました!
毛筆の宛名書きを式場にお願いすると高いので😅
相談すれば席札とかも書いてくれそうですけどね🤔

クリーマで手配しましたよ✨

こたいが

はじめまして(o^^o)
いま28週で来週結婚を控えてます。
私もなるべく経費削減で色々と用意したので、ご参考になればと思いコメントしました(^^)✨
私の場合、友人だけ10人のこじんまり結婚式なので、招待状はWEB招待状のビルーチェを使用しました。
席札はピアリーというサイトで席札だけ買い、手書きで書きました✨
ドリンクメニューは100均でカラーペーパーと白のポスカーを買って書きました(^^)

少しでも参考になれば嬉しいです♪

たたいたーい

プリンターなかったし、好きなデザインにしたかったので、招待状は間に合わず式場で頼みましたが、席札とメニュー表はネットで印刷まで頼みました💡
それでも式場で頼むより結構安くなりました✨

ゆうき

メルカリで頼みました❤