※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーり
子育て・グッズ

最近、1歳1ヶ月の息子が興奮するとキーキー高い声で喜びを表現します。公共の場で迷惑になるので、違う方法で表現させたいです。どう教えればいいでしょうか?

息子が1歳1ヶ月ですが、最近興奮するとキーキー高い声で喜びを表現します…
不機嫌などの感情を表現するのに使ってるわけではないですが、公共の場などでは迷惑になるので、違う方法で行って欲しいのですが、どう教えたら良いのでしょう⁇

コメント

キョンキョン

うちの息子も一才から二才頃までそうでした。保育園の先生に相談したところ、人がたくさんいる所だから大きい声を出すのはやめようね、と、その都度言い聞かせる事が大事だと教わりました。言い聞かせて大きい声を出さなかったら褒める、を繰り返していたら、自然となくなりましたよ☺️

おーり

やっぱり毎回伝えるくらいしかできることないですよね💦💦

このやり方で居ていいのか不安でしたが、教えてもらえて気が楽になりました😉

根気強く頑張って伝えて行きます👍