※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
その他の疑問

ソファを捨てたいのですが、リサイクルショップでは買い取り不可で千葉…

ソファを捨てたいのですが、リサイクルショップでは買い取り不可で千葉市だと粗大ゴミとして出せないみたいでどのように処分したらいいのでしょうか?アドバイス頂けましたら嬉しいです!

コメント

ななな

うちは島忠でダイニングテーブルを買ったので、配送してもらった時に引き取ってもらいました!ニトリにも確か同じようなサービスがあったような気がします🤔

• na

na

このソファニトリで買ったので、今度ニトリで買い物した時に聞いてみます!ありがとうございます!

• 8月17日
初めてのママリ

メルカリやジモティなどで売ってみてはどうですか?😊

• na

na

ボロボロなので売れないと思うんですよね・・・

• 8月17日
みーまむ

購入したお店に相談するか、不用品回収の業者がいくつかあると思いますので調べて安いところにお願いしてみては、どうでしょうか(^^)

• na

na

コメントありがとうございます!ニトリで購入したので今度ニトリで買い物した時に引き取りで聞いてみようと思います。

• 8月17日
Sママ

持込で運んでます。車に乗せて測るんですが、とても安いです

• na

na

どちらに持ち込んだのですか?

• 8月17日
  • Sママ

Sママ

千葉市持込 ゴミって検索すると出てきますよ。私はいつも美浜区の方へ行きますが、安いですよ。

• 8月17日
  • na

na

調べて見ます!

• 8月18日
みるくぱん

千葉市で以前、ベッドを捨てました。
ネットで引き取ってくれる業者を探して、確か7000円くらい払ったかな…
市の委託業者もあると思います。お住いの市役所のゴミ処理の課に電話したら教えてくれると思います。
ただ私の時は委託業者は高いし家の前まで来てくれなかったのでやめました。

• na

na

ありがとうございます!

• 8月17日
yurie

車に乗る大きさだったら、地域のリサイクルセンターや清掃工場などなどに持ち込みが可能じゃないかなぁ、と思いますが、一度問い合わせてみるといいと思います。
船橋ですが、引越しで大量に粗大ゴミが出たとき、車でまとめて持ち込んで計量してもらって、リサイクル券の必要なもの以外は引き取ってもらえました。
一ついくら、と払うよりは遥かに安く済みました。
リサイクル券が必要なテレビなども、どこだったか忘れてしまいましたが、持ち込んで安く処分したこともあります。
確かスプリングの入ってるものだと、ちょっと面倒なんですよね。
地域の清掃工場かリサイクルセンターへの問い合わせがまだでしたら、ひとまず聞いてみるといいと思います!

• na

na

ありがとうございます!

• 8月18日