※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいたたたん
家族・旦那

でき婚で只今お腹の子が5ヶ月です相談というか悩みなのですが子どもが出…

でき婚で只今お腹の子が5ヶ月です

相談というか悩みなのですが
子どもが出来て籍を入れてからまだ
向こうのお義父さんには日程が合わず
一度も会っていません

お義母さんには3ヶ月の頃挨拶を
させていただきました。
このときお義父さんは単身赴任中で
挨拶出来ませんでした

もともと旦那の実家と今の家が車で2時間
電車だと1時間40分ぐらいなのですが
つわりがつい最近まで酷かったことと
旦那の仕事の日程とお義父さんの日程が
合わなかった為のですが

今週の日曜に予定が合うということなので
旦那と一緒に挨拶に行く予定です
ですが旦那が土曜の夜に来てくれ
家族会議がしたいと言われたとの事だったので
私も一緒に行くんだろうなと思っていた所

お前(私)は家族だけど家族じゃない
お前の前じゃできない話があるから
日曜日に後から来てくれとの事でした

もともと地元は同じで
土曜の昼はたまたまわたしも地元には
行く予定があったのですが
私は家庭環境も良くなく実家がなく

泊まる家はないのでわたしは土曜に家に帰って
日曜にまた旦那の実家に行く予定なのですが
距離が距離なので実家にわたしも泊めてもらえると助かるとはお願いしたんですけど
家族会議がそれだと出来ないと言われてしまいました

男友達の家でも満喫でもいいから泊まればと言われてしまいやるせない気持ちになってしまいました。

もともと旦那はうちの家庭環境が
気に食わない人ではあったのですが
前回お義母さんに妊娠のことを伝えに行ったときもわたしの前で文句を一緒に言っていたり

わたしは玄関で待たされ旦那とお義母さんと弟さんで二階でワチャワチャなんて事があったので

土曜日に満喫に泊まるにしろ一旦家に帰るにしろ
悪口を言われてるのや疎外感を感じながら
日曜に旦那家族と会うのがこわいです。
旦那と向こうの両親は兎に角わたしの事より
わたしの家族が嫌いなようです。

わたしがネガティヴすぎるだけなんでしょうか

妊婦さんになってからとても涙もろく
打開策はないと分かっていながらもこれからどうしたらいいのかがわからなくなっています

今後子どもが産まれてもお前は家族だけど家族じゃないと言われたり子どもと旦那だけ実家に行くことになるんでしょうか?

文が乱雑になってしまい申し訳ないです

コメント

かな♡

家族だけど家族じゃないって
名字は同じだけどれいたたたんさんはそこの子供じゃないからってことですよね?
籍は入れててもお父さんとお母さんと旦那さんとで話したいこととかいっぱいあると思うので
私の場合はなにも言わないです!
日曜日行きづらいかもしれないですけど気にしない方がいいとおもいますよ!

• かな♡

かな♡

あと、デキ婚って私もなんですけど親など心配になるのが当たり前ですよ😥

• 12月10日
  • れいたたたん

れいたたたん

回答ありがとうございます!

家族だけど家族じゃないっていうのはそういうことだと思います!
    もともと来年の3月に籍は入れる予定だったので早まった形です!

普通の話をするならわかるんですけど私がいたら話せない話ってなるとやっぱり少し気がかりで(°_°)

考えすぎですよね!

• 12月10日
ポインコ

どんな話をされるのかは分かりませんがお義母さんお義父さん旦那様で話をしたいこともあるのは分かりますが…家族だけど家族じゃないって言葉があまりよくないですね(´・_・`)誤解を生む言い方ですね(>_<)
あと、旦那様にとっては奥様でありしかも妊婦なわけですから男友達や満喫でも泊まればいいって言うのもちょっと信じられないです。
お身体は大丈夫ですか?
妊娠中や産後は不安定なのですぐ悲しくなってしまうお気持ち分かります。
でも今回の件から今後子どもと旦那だけ実家に行くには繋がらないかと思います(^ ^)

もう入籍しているのですし日曜日は嫁として堂々としてたら良いと思います!
余談ですが、私は気が強いのでいつもここの嫁ですけど何か?何かあったら今後孫に会えませんけど何か?って感じで堂々としてますよ(^o^)/

• れいたたたん

れいたたたん

子どもと旦那だけ実家に行くって
    なっちゃうじゃないかとか余計なことぐるぐるしちゃってて(;_;)

子ども出来てから向こうのお義母さんはわたしと話したがらないので
    そもそも論なんでしょうかね(°_°)?

• 12月10日
  • ポインコ

ポインコ

なるほど〜…
    実は私も義母とは不仲(私が一方的に嫌い)で一度喧嘩した事があるんですけど、2度と義実家には行かない!って旦那に言ったんですが、そしたら旦那は娘だけ連れて義実家行こうとした事があって「誰が腹痛めて産んだと思ってんねん!誰が24時間育児してると思ってんねん!私の許可無しに連れて行けると思うなよ!」ってキレ散らかした事あります(´Д` )
    母は強しなのでもしそういう事があってもそれぐらい強気で行っても良いと思いますよ!

• 12月10日
  • れいたたたん

れいたたたん

多分自分の息子取られた感があるんでしょうね!
    急に旦那伝でしか話してこなくなったんで( ゚д゚)

やっぱり今だって
    体の変化に毎日戸惑ったりちゃんと産まれてこれるか不安な毎日を確実に旦那達より過ごしてるのにそんな

• 12月10日
  • れいたたたん

れいたたたん

言われたくないって思うの
    間違ってはないですよね!

• 12月10日
  • ポインコ

ポインコ

おそらくお義母さんは息子ラブで取られたと思ってるんでしょうね(^_^;)
    孫が生まれるとお義母さんの心境良い方向に変わるかもしれないですしそうなると良いですね(^ ^)

間違ってないですよ!!
    赤ちゃんにとってママは絶対的存在ですし♡生まれた時には唯一母親の存在だけは赤ちゃんもしっかり分かっていますしね(*^^*)

• 12月10日
  • れいたたたん

れいたたたん

もともと子離れしてないなー
    とは思ってたんでそこは徐々に頑張ります(´・_・`)
    そうなることを願ってます

どうしてもネガティヴになりがちなんですけど旦那と旦那家族にも
    堂々としてられるように考えるように頑張ります!
    今子ども育ててるのはわたしですもんね!⊂((・x・))⊃!!

• 12月10日
  • ポインコ

ポインコ

グッドアンサーありがとうございます(*^^*)

ちなみに私もでき婚で結婚当初はいろんな事があり、また私の家庭環境も複雑で理解して貰えない部分も沢山あって妊娠中で気持ちも不安定でかなりゴチャゴチャしてましたがもうすぐ結婚1年経つんですけど、今は割と打ち解けて義家族とも仲良くなりましたよ(^ ^)
    なので徐々にで良いと思いますのであまり気張らない程度に頑張って下さい☆

• 12月10日
  • れいたたたん

れいたたたん

ありがとうございました!
    頑張ります!!

• 12月10日
ありちゃん。

家族だけど家族じゃないって言い方どうなんでしょうね。
言いたいことはわかります。
ただ、そんな言い方されたらそりゃ傷つくし、不安にもなりますよね。
それに妊婦さんを男友達の家でも漫喫でもって…
妊婦じゃなくてもこの2点不快です。
旦那サンとよく話し合われた方が良いと思います。

• れいたたたん

れいたたたん

もう少し柔らかい言い方して欲しかったです。わたしには家族って家族いないからかもしれないですけど凄く疎外感感じちゃいました。
    わたしが妊婦じゃなければ満喫でもどこでも良いんですけどなんかすごくショックでした。

嫌み言われるのを覚悟で
    明日また話してみます。

• 12月10日
退屈ガール

でき婚ってそういう家族のトラブルありがちですね。
私の姉ができ婚でしたが、結局相手の家族とうまくいかなくて子供産んですぐ離婚しました。

それにしても、ひどい旦那ですね。
妊婦をまん喫に泊まらせるなんてありえません。

• れいたたたん

れいたたたん

旦那も旦那のご両親も
    本当は良い人なんだと思うんですけど自分の家族の悪口言われていい気しなくて....(;_;)

家族じゃないとしても実家泊めてよって思っちゃいます(;_;)

今はまだ良いんですけど子どもが物事わかり始めたら良くないなとは思ってます。

• 12月10日
ころ

わたしの場合は何も言わないですね。むしろ、結婚の前に授かった時点で親御さんには心配や迷惑をかけていると思うので、例え籍を入れたとしても家族になりきれていないと思い、相手のペースに合わせて様子を見ながら受け入れてもらえるように努力します。

だから、家族会議と言われたら、待ってるしかないし、不安に思うのも半分は自分の責任だし。。自分の家族を嫌と思われているのも分かって授かったなら、、、

今はお腹の子どもを育てるぞ!って強い気持ちを持つかなーって思いました。

不安は胎教に悪いですからね(^^;;

冷たい言い方になってしまいすみません。

• れいたたたん

れいたたたん

参考にさせて頂きます!
    ありがとうございました⊂((・x・))⊃

• 12月10日