※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃまる
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が急に哺乳瓶を拒否し始めました。結婚式に出席予定で、仕事も再開予定です。同じ経験のママさん、哺乳瓶拒否の克服方法を教えてください。

4ヶ月になる娘がいます!先週あたりから、急に哺乳瓶拒否をするようになってしまいました😓もともとほぼ完母でお風呂上がりに1日1回ミルク、それ以外はお出かけの時や義母に預けて行く時にミルクを飲んでました❗️問題なく飲めていて、どちらかと言えば好きなほうだと思ってました😭今月頭の検診でも体重は順調で、ミルクはやめてもいいと言われてましたが、哺乳瓶を忘れないためにも!と思って1日1回は継続してました❗️1日1回のミルクはパパや義母があげていて、私が上げたら飲むかな?と思い昨日と今朝試しましたが、オエっと押し出し飲みません😭ちょうど1ヶ月後に結婚式への参加を控えているし、経済的理由もあり、年明けには仕事をするつもりです😓なので、哺乳瓶を思い出して欲しいのですが…。同じ経験したママさん❗️哺乳瓶拒否を克服する方法があったら、教えて下さい💦ちなみに、哺乳瓶は2つもっていて、どちらも拒否されました😭4ヶ月に入った頃、乳首を4ヶ月用にしたら、5分くらいで飲み干してしまってました💦逆にそれがあまり良くなかったのでしょうか💦❓

コメント