※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でこぽん
子育て・グッズ

そろそろ断乳を考えてるのですが、まず夜間断乳してから完全の方がやりやすいのでしょうか?😌

そろそろ断乳を考えてるのですが、まず夜間断乳してから完全の方がやりやすいのでしょうか?😌

コメント

カゲのオバケ

私は夜間断乳から試して良かったです!
夜間断乳すると、おっぱいの分泌量が減るので、いきなり断乳するより楽だと思います。
あとは、夜間断乳して、日中離乳食食べてくれるなら、自然に欲しがらなくなる可能性もあると思います。

• でこぽん

でこぽん

コメントありがとうございます😊
    今の時点で日中はほとんど欲しがらないので、そのまま自然に卒乳できそうですね😍

夜間断乳やっぱり大変でしたか?💦

• 8月17日
  • カゲのオバケ

カゲのオバケ

うちは7ヶ月の時に夜中頻回に起きるようになり、一度夜間断乳を試みましたが、5日目にして断念…💦
    そしてまた10ヶ月の時に夜間頻回に起きるようになって、また夜間断乳を試みたのですが、その時は割とすんなりいきました!たぶん3日間位で軌道に乗ったと思います。
    週末とか旦那さんも休みの時に協力してもらって決行したらいいと思いますよ😊

• 8月17日
  • でこぽん

でこぽん

なるほどです〜!
    ウチは旦那協力してくれると
    とても思えないので、旦那のご飯作らなくていい出張の時に頑張ってみようと思います💪
    やはり三日間が大変なのですね💦
    頑張りますっ💪

• 8月17日