※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で、胎動を感じない心配です。いつから感じるのでしょうか?

妊娠5ヶ月です。4週に1度の検診で、ちゃんと無事なのか心配です。胎動も全く感じないのですが、いつくらいから感じるものですか?

コメント

ねね

5ヶ月ならまだ感じない人もたくさんいますよ!私もその頃はそんなわからなかったです😊

りな

私は17w頃から胎動感じました!

まき

17週頃からだんだんわかるようになりました✨

meg

個人差はあると思いますが
わたしは 7週ぐらいから感じはじめました ☺︎

• meg

meg

17週です!

• 8月17日
チュン

私は15.16wでした。
朝寝ぼけながらボーっとしてたらポコッと下腹がして、
もしかしてこれ?って感じが一番最初に感じた事です。
話したり動いているとわからないのでおとなしく観察してみてください(o^^o)

ゆみか

いつからかは忘れましたが20週には毎日胎動ありました!

ぽち

13wの中頃から何か変な感覚を覚えて、14wで胎動かな?程度
15wで胎動だと確信持てました。

さかな

私もその気持ちが分かります!!!
二週に一度のエコー楽しみだったのにそれが4週に一度、、、長いし心配ですよね!(;´Д`)

ちょっと値段が高いですが、エンジェルサウンズって言うのオススメです☺️
私も、毎日不安で胎動もよく分からなかった時期に旦那からプレゼントしてもらって、毎日暇なし使ってました❣️
自宅で赤ちゃんの心音聞けるんです😍
気になるようでしたら、検索してみてくだい☺️
あたしは、プレゼントしてもらってすごく感謝しました😆
不安も消えました🤗

きいろキリン

昨日検診で先生が他の方に話してるの聞こえてきたら、20週位に分かるって言ってましたよ(^ー^)
楽しみですね😃

ERIKA

一人目の時は、あれ?てなってましたが今、二人めは、早かったです