※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいまま
子育て・グッズ

出産後、再度仕事復帰後に再度産休に入るか、育休延長するか悩んでいます。経験者の対応を教えてください。

わかりにくいかもしません。分かる方教えてください!
育児休暇が終わるのが4月だとします!
出産予定日が6月とします!
その場合一度仕事復帰してから、また産休に入りますか?それとも、保育園などの理由育児休暇を伸ばしますか?実際にあったことがあったかた、どのような対応だったのか教えてください!(>_<)

コメント

けんてぃ

私が知ってる方は1ヶ月復帰してすぐに産休入られてました!

deleted user

私は6月で1歳の育休終わり予定で8月に出産予定でした!一度仕事復帰するともらえる手当も減るらしく、保育園関係なくそのまま連続で産休入ってくださいと言われてそうしました(^^)

実際は1ヶ月早く産まれてしまったので育休と産休がかぶった感じになったのですが(^^;;