※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せんり
妊娠・出産

初マタの女性が生産期に入り、前駆陣痛や恥骨痛で苦しんでいます。精神的にも弱く、未婚シングルでひとりぼっちで怖い思いをしています。運動もできず、産みたい気持ちとの葛藤があります。

初マタです。
生産期に入り、前駆陣痛らしきものがあったり、陣痛の痛みが怖くて夜寝れず結局朝方寝る生活になってしまっています。トイレに立つのも恥骨痛で辛いです。
元々精神的にも、痛みや血にも、物凄く弱いです。採血も寝てとってもらってます。未婚シングルなので、陣痛中もひとりぼっちだと思います。
怖くて怖くて何もする気がおきず、運動しないといけないのにできません。産みたいって自分で決めた事なのに情けないです。

コメント

瑠璃

陣痛の不安て半端ないですよね。
たしかに痛いです。
この世のものとは思えない痛みが来ます。

が、あなたは1人じゃありません。
赤ちゃんと一緒です。赤ちゃんと一緒に陣痛を乗り越えるのですよ。
陣痛中も赤ちゃんに話しかけると不思議と頑張れます。私がそうでした。

母親の底力って凄いです。
あなたも頑張れますよ!大丈夫!

• せんり

せんり

この世のものとは思えない、、
    私も赤ちゃんに話しかけ続けようと思います、ありがとうございます!

• 8月17日
ひまわり

私は結婚してますが、里帰り出産で親が夜勤があったり、仕事時間もバラバラだし、旦那のいる自宅は新幹線で片道4時間で、平日の仕事中は電話も通じません。
もし、1人の時に陣痛が来たらと不安です😢
お腹は張って痛くなるし、足の付け根は痛いしで、夜は眠れません。
散歩しようにも、少し歩くと恥骨やらなんやら痛いのですぐギブアップ💦
採血も苦手で、検診の時は見ないようにしてます😂
でも、あと1ヵ月もしないで我が子に会えると思ったら、頑張らないとって思っています!!!
ここまで9ヶ月間、お腹の子どもと頑張って来たので、あと少しです!!!
結局、旦那も大して頼りにならないと良く聞きます(笑)
母は、女は強いと言うくらいですから、お互い頑張りましょう✨
我が子に会える日が待ち遠しいですね🎵

• せんり

せんり

週数も夜寝れないのも恥骨痛とかも、採血も見ないようにってすごく似ててびっくりしました!!なんだか1人じゃないなって思えました、ありがとうございます😢
    赤ちゃんもずっと一緒に居てくれるから1人じゃないのは理解してるんですけどね😵
    ありがとうございます!

• 8月17日
ゆん*⋆✈︎

誰だって陣痛、出産は怖いですよね💦私も痛みに弱かったですが無事出産することができました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )痛かったですが、その痛みはもう忘れかけています!
赤ちゃんの顔を見ると痛みや辛さなんて吹っ飛びますよ💕せんりさんもお母さんになるのですから必ず乗り越えられます(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧
助産師さんのアドバイス通りにすると痛みが和らいだり、お産がスムーズになるので私はずっとアドバイスを頼りに乗り切りましたよ(❁´ω`❁)
可愛い赤ちゃんに会えるのももうすぐですよ(❁´ω`❁)応援してます♡

• せんり

せんり

痛み忘れるように出来てるって言いますよね!
    ありがとうございます😢
    9月10月は出産ラッシュと助産師さんが言ってたので陣痛室に1人になることが多いのかとビクビクしてます。早く会いたいです!

• 8月17日
  • ゆん*⋆✈︎

ゆん*⋆✈︎

1人になると不安ですよね💦
    私も旦那が仕事だったので来てくれるまで一人ぼっちで不安だったのでよくわかります!
    せんりさんのお母様は立ち会いできませんか?もし可能なのであれば精神的に安定するかと思います(*゚▽゚)ノ
    でも最後はせんりさんと赤ちゃんで頑張って乗り越えるんですけどね(;´∀`)1人じゃないですよ!ずっとお腹で一緒だった赤ちゃんがいます♡

• 8月17日
  • せんり

せんり

母親は妊娠前から一緒に居るとイライラしてしまうので、陣痛中なんてもっとイライラしてしまうんじゃないかと思って、産んだ後に来てもらおうかなと考えてます💦
    そうですよね、赤ちゃんがずっと一緒に居てくれますよね💕

• 8月17日
  • ゆん*⋆✈︎

ゆん*⋆✈︎

そうなんですね!
    ほんとにせんりさん強いです( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    赤ちゃんと一緒に頑張ってくださいね!応援してますよ♡

• 8月17日
  • せんり

せんり

強いだなんて😢💦
    めちゃくちゃ弱いけど、私は強い!!って暗示かけようと思います、ありがとうございます😂

• 8月17日
もっちん

情けなくないですよ‼
シングルで産みたいって決めれた事に、せんりさん強いです(^o^)
不安なのはわかります。
不安さを取り除く為、出産した友達や助産婦に話を聞いてもらうのもいいですよ
一人ではかかえこまないでください

• せんり

せんり

ありがとうございます。
    色んな人に聞いてもらおうと思います😢✨

• 8月17日
aya

陣痛怖いですよね(´・ω・`)

いつくるかもわからないし、ハラハラドキドキです(o_o)

だけと母は強し!っと言うように陣痛の痛みに耐えられちゃうんですよね(°▽°)

しかも本当に赤ちゃんの産声を聞いた瞬間に、死ぬほど痛かったあの痛みが一瞬で無くなるんだから不思議です(*^ω^*)

あなたは1人じゃありませんよ(^ ^)

お腹には赤ちゃんがいて、あなたを必要としています(*^ω^*)

私も1人目のときシングルマザーでしたが、赤ちゃん可愛すぎて、大変だったけど、辛くはなかったです(^ ^)

頑張ってくださいね!!

• せんり

せんり

見逃しててお返事遅れましたごめんなさい😢赤ちゃん可愛いですか❤️自分のお腹から出てくるんですもんね、、
    ありがとうございます!!

• 8月18日
そら

私も未婚シングルで出産予定です。
あと3ヶ月ありますが、今から不安で不安で仕方ないです。
せんりさんは生産期ということでもっともっと不安や怖さが押し寄せてきて
ますよね。。

お腹にいるのは分かってても一人ぼっちは辛いですよね。
なので、あと少しで赤ちゃんに会えるのは凄く羨ましいです☺️
無事に赤ちゃんに会えることを願って、応援してます(*^^*)

• せんり

せんり

不安ですよね( ; ; )
    今更実感が湧いてきたというか。
    3カ月前は仕事仕事で、考える暇があまりなかったです💦
    1週間前に仕事を急に休んでから、ひとりぼっちで病みまくりです😢
    ありがとうございます!

• 8月17日