※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずき
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ているのに足をバタバタさせていて、布団をかけても下に押し付けてしまい、寒くて起きてしまうため、真夏でもあったかいスリーパーを着せたら、ママは寝不足です。

なんで赤ちゃんって寝てるのにあんなに足とかバタバタさせてるんでしょうね😂
布団かけてもかけても全部下に押しちゃって結局本人寒いって起きるし😂😂😂
こんな真夏なのにもらったあったかそうなスリーパー出してきました😂
もーママ寝不足です😂✨

コメント

ゆきだるま

分かります😅すぐ器用に布団蹴散らしますよね 笑
赤ちゃんって手と足で体温調整してるみたいです。だから出しておきたいんですかね?
私はお腹冷えないような服着せて掛け物なしでもよくしたり、足は出してお腹だけ掛け物したりしてます☺️✨

• みずき

みずき

本当に器用ですよね😂多少は手足が冷えても気にしないんですが、さっきは体も冷えてて足は少し紫がかってて💦
    お腹だけかけても上手にタオルだけ落とすのでどうやってるんだろうって感じです😂ww

• 8月17日
あくるの

胸元から太ももあたりまでかけてあげると足で蹴っ飛ばされなくなりますよ〜!
真冬でもそうしてました😊
赤ちゃんは手足で温度調整しているのでむしろちょうどいいなと思ってます🤔

• みずき

みずき

それもやってみました😂!ですが足を左右に上げ下げして結局足先まで持って行って最後に蹴って下まで落としてます😂
    私も多少手足が冷えてるのは気にしないんですが、先程体もいつもより冷たくなっていたのでまずいなと思って💦

• 8月17日
  • あくるの

あくるの

あらま!😳
    布団なんて掛けるんじゃねえ!って感じなんですかね?😅
    冷房ついていますか?
    逆に室温ちょっと上げてみるのはどうでしょう?
    それでお子さんの汗のかき具合を見てみるとか🤔

• 8月17日
  • みずき

みずき

今日は一段とすごいです😂
    冷房つけてないし窓も開けてないんです💦
    なのでお洋服で調節するしかなくて💦
    スリーパー来たら少しまとまって寝てくれました!

• 8月17日
  • あくるの

あくるの

ってことは寒かったんですかね??
    赤ちゃんの洋服は室温は本当に気を遣いますよね💦
    みずきさんも寝られそうだったらちょっとでも寝てくださいね!

• 8月17日
るーたん

本当にその月齢の時はずーっと動いていますよね😂
私も何回布団かけ直したか!笑

今は寝てる時は全然動きません😳
もうすでにその頃が懐かしいです!笑

• みずき

みずき

同じ方いて嬉しいですー😂✨
    うなりながらちょー動くのでこっちが眠くなります😂
    本当ですか!動かなくなるんですかね!?まだ2時間くらいづつしか寝ないので早くまとまって寝てくれー!って気持ちです😂

• 8月17日
sanaco

ほんと、布団嫌がってるのかと思うぐらい動きますよね😂
うちはお祝いでガーゼのスリーパー頂きましたよ!来年も使えますし、暑そうなら夏用として買ってもいいかと✨

• みずき

みずき

スリーパー着せたらスヤスヤ寝てました!感動中です!
    夏用とかもあるんですね😳探して見ます!

• 8月17日