※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーり★
妊娠・出産

37週1日で予定帝王切開で出産。2182gの赤ちゃんは保育器に。退院は一緒にできるか不安。同じ経験のママさん、どうでしたか?

37週1日で予定帝王切開にて出産しました!
出産時の体重は2182gと小さく今保育器に入っています。
小さい以外には異常は無さそうなのですが退院はやはり一緒には出来ませんかね?同じ様な経験のあるママさん、どうでしたか?

コメント

りりん

私は36w2d、2150gの娘でした。血糖値など問題なく保育器には入らなかったのですが、黄疸が引っかかったのと私が産んだ病院は2100gが退院基準だったので生理的体重減少で1990くらいまで減ってしまい😭通常5日の入院でしたが生後9日目に退院しました。

  • りりん

    りりん


    出産おめでとうございます💕

    • 8月17日
みー

うちの娘は38週でしたが、2148gで生まれました!
うちも小さい以外に特に異常はありませんでしたが、2500gになるまでは入院とのことで、私より2週間長く入院していました💦
病院によって退院できる体重が違うので、聞いてみると良いかもしれないですね☺

あや

週数違うので、参考になるかわかりませんが…
35w4d、緊急帝王切開での出産でした。
2568gですぐNICUに入り、呼吸が弱くて気管挿管?を初日だけしました😅
点滴もしましたし、数日は経管でミルクでした😄
8日ぐらいで一緒に退院できましたが、家の準備と心の準備が出来てなく
娘だけ1日あとに退院させてもらいました😅