※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子をお風呂に入れたい。バスチェアが使いにくい。手順を教えてほしい。

まだ腰が座ってない6ヶ月の男の子ベビーを一人でお風呂に入れたいのですが、どのようにするのがベストでしょうか❔✨

今持っているものは、バンボ、空気のバスチェア、ハイローチェアです‼︎
この前アンパンマンのバスチェアをお店で試してみたのですが、一生懸命おもちゃで遊んでいたので、良さそう‼︎とおもったのですが、お風呂で使用した場合バスチェア自体を洗うのが面倒だなと思い始めました💦

空気のバスチェアは股のところにあるストッパー❔が気になってしまい前に倒れてきてしまいます💦

手順等ありましたら教えていただきたいです😭

コメント

アミママ

ベビーバスお持ちでしたら
そこに寝かせてても結構楽ですよ❤️
今10ヶ月ですが未だに
座らせてます😂😂
お湯も貯めれますし結構使えます♪

いちごアイス🍧

バスマットとかはないですか❓まだ寝返りしないならバスマットの上に転がして水がかからないように洗ってました😊

  • みー

    みー

    バスマットは無いです💦
    寝返りでコロコロしても痛く無いですしね😆✨

    • 8月17日
みー

ベビーバスあります‼︎
寝た状態で満足してくれるかが肝心ですね😭✨最近ベビーカーも寝たのは嫌がります💦

腰が座ったらありですね💕冬に向かうとバスチェア寒そうですし💦

ぴっころりん

アンパンマンチェアー使ってました
私も股の所が気になり
何かないかと思い調べたら
西松屋にマットがあったので
それを敷いて使用していました
ずり落ちないですよ

  • みー

    みー

    空気のやつですか✨
    空気のやつはストッパーもビニールに空気を入れる構造なので、ちょっとたよりなくて😭

    • 8月17日
  • ぴっころりん

    ぴっころりん


    ん?アンパンマンのリクライニングできる
    チェアーですよ?

    • 8月17日
  • みー

    みー

    キャラクターがついているやつですね✨
    それの購入を検討してます☺️✨
    お風呂で使ってもカビとか大丈夫ですか❔💕

    • 8月17日
まる

空気のバスチェア、滑りそうで怖くないですか?😭

私の入れ方は、湯上りのバスタオルを洗濯機の上に広げておいて、リビングにおむつやスキンケアセットを準備しておく

脱衣所でバウンサーに乗せて待機させる(みーさんの場合ハイローチェアで良さそうですね)

マッハで私自身の髪や身体を洗う

娘のお尻をシャワーで流してから抱っこで一緒に湯船に入る

風呂イスに座り、ひざの上で娘を洗う

もう一度湯船に入る

お風呂から出て、バスタオルでぐるぐる巻きにしてバウンサーに乗せ、私自身の身体や髪を拭く

リビングに連れて行きスキンケアや着替えをさせる

です!

ちなみにアップリカのバスチェア(アンパンマンのと一緒かな?)ありますが、首が座った頃から使ってません(笑)お風呂で遊べるようになったらまた使おうかなと思ってます(^-^)

使ってた頃は、毎回脱衣所に出して使ったバスタオルの上に置いてました。マットは干してました。

長々と失礼しました💦

  • まる

    まる

    お風呂上がりのバウンサーはリクライニングを1番下にしてボタン留めずに乗せるだけです。
    なので、私の身体拭く時もマッハです(笑)

    • 8月17日
  • あー!

    あー!


    こちらに返信ですみません。
    わたしもみーさんとほぼ同じやり方で毎日一人で入れてます😊
    ただ、うちの場合脱衣所が狭い&脱衣所だと泣いてしまうので、夕方寝てる隙か、ベビーベッドやベビーマットなどで遊ばせてる間にマッハで入ります!
    時々泣き声しないか確認しながら、、
    出るときは子供をバスタオルにくるめてバンボに座らせて自分の体を拭いてます!
    ただバンボはすぐ脱走するのでめっちゃ話しかけて気を紛らわしてます😅

    一人で入れるの大変ですけど、無理ないように頑張ってください😊

    • 8月17日
  • あー!

    あー!


    すみません。名前逆でした😫
    失礼しました💦

    • 8月17日
  • みー

    みー

    なるほど‼︎手足が出てなければそんなにちからもはいらないですもんね☺️✨

    • 8月17日
森の人

バンボはお風呂で使用しないでくださいと書いてあったのでした事ないです!(´・ω・`)

わたしは膝の上で抱っこして洗って、流す時しっかり流してあげたいので、バスチェアーに座らせてます🙂

  • みー

    みー

    バスチェア人気ですね😍
    冬寒く無いですか💦

    • 8月17日
ぴっころりん

これです!
これにこのようなマットが西松屋やAmazon
などで売られてますよ
全部つけ置きの粉を買って清掃すれば
大丈夫かと

  • ぴっころりん

    ぴっころりん


    マットです

    • 8月17日
  • みー

    みー

    つけ置きが出来るんですね😍
    写真まで🤳ありがとうございます😍
    このバスチェアは脱出とか大丈夫ですか🙆

    • 8月17日
  • ぴっころりん

    ぴっころりん


    Amazonさんでお風呂つけおき売られてます
    私の上の息子は大人しくお風呂に入って居たのでちょっとわかりませんが
    足元簡単に外れる物でもないので
    大丈夫だと思いますよ?

    • 8月17日
  • みー

    みー

    見てみます☺️✨
    うちの子はヤンチャっ子でバンボもすぐ脱出したがります😂
    アンパンマンのバスチェアは前におもちゃもついてますし、反応がすごく良かったので前向きに検討して見たいと思います💕

    • 8月17日
みー

空気のバスチェアに座っている時にどっしり社長座りしてくれたらいいのですが、ずり落ち防止の股の部分が気になって舐めたい‼︎ってなって前のめりになるので前に倒れてくるか、踏ん反り返って脱出されます😂

手順まで細かくありがとうございます😍
ぐるぐる巻きにした状態でバウンサーってのせれますか✨
ボタン留めずにのせておく感じですか😆