※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
尚姫
妊娠・出産

39週目前で本陣痛に繋がらず、明日緊急受診。帝王切開の可能性が高まり、経験者の意見を聞きたい。

39w予定日目前でドキドキです(笑)
なかなか本陣痛に繋がらず、明日も緊急受診になってしまいました💦
今後の方針をお話したいからご家族もこれればと主治医の先生から言われたものの急に決まったため、いつも付き添いをお願いしてた主人も実母も仕事の都合がつかずダメでした…
ダメ元で義父母に頼みましたが、面倒くさいと言われて…結局1人で行くことになってしまいました…

赤ちゃんも大きめなとこに加え児頭骨盤不均衡、羊水過多、微弱陣痛が重なっているため帝王切開の可能性が大きくなってきました💦

帝王切開の経験された方の意見をお聞きしたいです☆よろしくお願いします!

コメント

まぁちゃん

緊急入院からの、翌日帝王切開で出産でした!
具体的にどんな事を聞きたいですか?(^ ^)

  • 尚姫

    尚姫

    ありがとうございます♡
    緊急だったんですね💦傷口の大きさ、痛さ、麻酔はどの程度効いてるのかなとか気になります…

    • 8月17日
  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    緊急だったので、想定外すぎて助産師さんの前で泣きましたー😭自分でも何で泣いてるかもわからず💦

    傷口は横に15センチくらいです!子宮あたりを切るので、物にもよりますが、パンツを履いたら隠れるくらいの位置を切られました!
    部分麻酔で、出産は全く痛くなかったです(^ ^)赤ちゃんが泣いて、ホッとしたら赤ちゃんとご対面♡そのあと赤ちゃんはすぐにオペ室から出て新生児室へ。
    そこから止血やら子宮を収縮させるやらで、お腹をイジられ、、それが痛かったです😣内側と外側の麻酔の種類が違うらしく、内側の麻酔が効いてくるまでずっとイタイ〜と言いながら麻酔師さんの手を握らせてもらっていました笑

    オペが終わったら、旦那が外で待っててくれていたのでそのまま赤ちゃんを見に行って(ベッドに寝たまま)、病室へ。しばらく麻酔が効いていて、尿の管をオペ中に入れられているので数日はずっと寝たきりでした。

    私は横向きじゃないと寝付けないので、横に向きたかったのですが傷口が痛くて辛かったです、、
    数日後、歩く練習をし始めるのですがしばらくは痛みで動き辛く、1週間後にちゃんと歩けるか不安でしたが、術後4〜5日目くらいには歩けるようになったので、暇さえあれば赤ちゃんに会いに行っていました(^ ^)母子別室だったので。

    帝王切開する日の0時から何も口にしないで。と言われていたので、0時になるギリギリにお水をたくさん飲みました!術後は、ガスが出るまで食事は開始しないと言われたのですが、なかなか出なくて苦労しました💦

    長ーくなってしまいましたが、こんな感じです😂

    普通分娩は、出産が痛い分あとはラクみたいですが、帝王切開は出産は痛みなく、後が痛いって感じです😅
    どちらにしろ、元気な赤ちゃんを産んでください(^ ^)

    • 8月17日
  • 尚姫

    尚姫

    わかりやすくありがとうございます♡

    私も今さっき予定帝王切開が8割決定しました💦
    赤ちゃんの負担が減るぶん、母体は負担かかると聞いていた帝王切開なので不安で仕方なくて…
    既に臨月入ってすぐ緊急帝王切開の同意はしていましたが、いざとなると不安ですが赤ちゃんの誕生日がわかったって思うと頑張れる気がします(。ᵕᴗᵕ。)"

    私も10ヶ月なにがなんでも優先で守ってきたわが子に早く会いたいです(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

    • 8月17日