※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

定期検診まで我慢すべきか、右足の痛みで眠れない。腰痛もあり、明日病院に行くべきか迷っています。

定期検診までがまんすべきでしょうか?
右足の付け根が痛くて眠れません😭
今朝から突然腰痛になり、仕事をして帰ってから腰痛と右足の付け根の痛みでなかなか眠れませんでした。

ようやく眠れたと思ったら、ひどい腰痛で起きました。
しばらくしたら腰痛は我慢できる程度におさまったのですが、右足の付け根の痛みが30分以上続いています。
お腹も下腹部を中心に少し張っています。

胎動はいつもどおりあるし、血も出ていないので大丈夫かなと思いますが、
今までに経験したことない痛みで不安です。
こういうことは普通にありますか?

明後日が定期検診なので、それまでがまんしていいのか、
明日朝イチで病院に行った方がいいのか、判断がつきません……😣💦

コメント

みか

骨盤が緩くなってきてたりする痛みとはまた違いますかね!?
腹帯してみてはどうでしょうか??💦

• まい

まい

お早い回答ありがとうございます!
    たぶんそうなのかなと思いますが、こんなにも耐え難い痛みなんでしょうか?😭
    ずーっと、付け根がつねられたようにいたいです😣

腹帯してみます!

• 8月17日
  • みか

みか

付け根とは恥骨痛ですかね??(><)
    つっちゃってたりしませんか??(o_o)

• 8月17日
  • まい

まい

「つってる痛み」がすごくしっくりきます!
    いま恥骨痛で調べたところ、足の付け根も恥骨痛なんですね😳
    恥骨の痛みだけかと思っていました。

痛みで丸まっていましたが、がんばって足を伸ばすと少しだけ楽になりました。
    腹帯もしました!

原因不明で怖かったですが、つってる状態なら一晩様子見れば治るかな💦
    不安で眠れませんでしたが、がんばって耐えてみます😣

• 8月17日
  • みか

みか

すこし揉みほぐしたりしてみてください😢

• 8月17日
  • まい

まい

揉んでみます😭
    早く痛くなくなれ~😣💦

• 8月17日
まちゃ

私も、9週からずーっと骨盤周りの痛みに悩まされました💦
一番酷かったのは恥骨痛で、寝ても痛い、立っても痛い、椅子に座っても痛い、、、週数が進むにつれて、寝返りも出来なくなって、ついに自力で起き上がれなくなり、壁つたいにしか歩けなくなりました😂毎朝引っ張って起こしてもらわないと会社にも行けずで、かなり苦労したマイナートラブルです…病院で相談もしましたが、そればっかりは薬はない、産んで治るのを待つしかないと言われました😭骨盤ベルトで楽になる人もいるといわれ、藁にもすがる思いでトコちゃんベルト買いましたが、私には効果がなく…こんな辛いならもう2度と妊娠したくない!!!と思うほどでした💦
そして、なんと…産んだ瞬間に治りました✨✨✨笑
骨盤が緩みやすい人は、痛みが出たりするみたいです💦楽になる何かが見つかるといいですね😭お大事にして下さい!

• まい

まい

そう! 立っても座っても寝ても痛いです!

9週から出産までずっと痛かったんですね😳 しかもお仕事もされてたんですね😱そんなに長い期間耐えれるなんて、尊敬します😭

トコチャンベルト、病院で扱ってるみたいなので相談してみます!
    温かいお言葉ありがとうございます😭

• 8月17日
なっち(≧∇≦)

私も中期の終わりくらいから激痛でした。寝返りも打てなくなる、歩いたり立ち上がったりするのも痛い、足がだるくて眠れない日々が続きました。
トコちゃんベルトをしめてみましたが、気休め程度……。
病院で相談しましたが、特効薬はなく、骨盤ベルトでしめるくらいしか方法がありませんでした💦
かなり辛かったですが、産んだら途端に治りました😅
出産までまだありますが、少しでも楽になるといいですね😉

• まい

まい

ほんとに「激痛!」って感じです。
    こちらに相談して1時間後くらいに多少マシになったので、ちょっと眠ることができました😭

こういった痛みはよくあるんですね。安心しました。
    明後日の定期検診まで、安静にしてようと思います。

出産まで耐えるしかないんですね😫
    今日突然こんなに痛くなったので、これをずっと耐えた妊婦さんすごいです。
    出産ってほんと命懸けなんですね…😨💦

• 8月17日
ユーイノ

つってるような痛みであれば、子宮が大きくなり、神経が引っ張られているからだと思います。
もう骨が痛くて、姿勢を変えられないような痛みでしたら、骨盤が開いてきている痛みですね。ちなみに私は6ヶ月から恥骨と骨盤の痛みで、寝返りするたびに激痛に耐えてます…看護師に勧められましたが、骨盤ベルトをすると楽になりますよ?私は骨盤が固くて、1人目の時にかなりお産に時間がかかって辛かったので、今回も痛くてもベルトをせずに過ごしてます。お産に比べたら、全然耐えられます😄体が出産への準備をしているんだと思って、毎日耐えてます!

• まい

まい

赤ちゃんの成長の痛みなんですね。
    突然の激痛だったのでびっくりして質問させていただきましたが、安心しました😳

出産準備と思えば耐えられる……かな😭もうほんとつらいです💦
    骨盤ベルト、人によっては効果あるんですね! お医者さんに相談してみます。
    今は痛みが少し落ち着きましたが、いつ再発するかびくびくしてます……😫

• 8月17日