※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママみい
ココロ・悩み

心拍が確認できないが、復活の可能性はありますか?1週間後の病院が不安です。

今日病院に行き、8周目なのですが、心拍が確認できなくて
、1週間前は心拍が確認できたんですが、復活する事はありますでしょうか?
1週間後にまた病院なのですが、不安です。

コメント

恵

どうでしょうか…

私は9週でダメでしたが、先生から確認出来ないと言われた後も、奇跡を信じて、とにかく撫でなでしたり、いっぱい話しかけたり、大切に大切にしてました。

お身体いたわって、無理しないように生活して下さい

• ママみい

ママみい

ありがとうございますm(_ _)m
    今日は違う病院にいき、みてもらいましたが、小さいからと言われてまだ心拍わからないと言われました…病院によって全然違うみたいで、、不安ですが、もう少し様子みてみます。

• 8月17日
ぴーまま

私も過去に心拍確認後の検診で、心拍が確認できないと言われました。
ママみぃさんと同じく日数を空けて再度検診でしたが、先生に心拍が復活する事はあるか聞くも、その可能性は低いと言われました。

稀に、ごく稀にですが復活していたと言う話も聞くのでなんとも言えませんが、可能性は低いと思います😢

セカンドオピニオンしてる方もいました。

• ママみい

ママみい

コメントありがとうございます(*´ω`*)
    今日は違う病院にも行き、みてもらいましたがまだ小さいからわからないと言われました。そこではまた7週ぐらいの大きさぢゃないかな?って言われて帰らされました。

• 8月17日
pipo

私の子供も8週目になっても心拍確認出来なくて、1週間後にまた来てと言わせました💦その時に心拍確認出来なければ‥今回は残念だけど‥って話をしました。
その1週間は凄く長く感じましたね‥
1週間後に心拍見て貰って「うーーん‥💦確認出来ないなー」
と言ってましたが、
「あ!!微かに動いてる!!」と言われました。
無事に、健康で元気な赤ちゃん産みましたよ!!
何もアドバイス出来ないですが💦💦
不安な気持ち、すっっごく分かります!
次の検診まで毎日お腹の赤ちゃんに話かけてました。
出来る事は何でもしました!!体冷やさないとか、ルイボスティー飲むとか😊
思いっきり泣いたりしました!😭
お母さんの手をお腹に当てて、その温度が赤ちゃん好きって書いてあったので、沢山触って話しかけてあげて下さい!!

• ママみい

ママみい

ありがとうございます(*´ω`*)
    まだわからんんですが、違う病院にいきみてもらいましたが、やはり小さいすぎて心拍わからないって言われました。

• 8月17日

厳しいかと思います。以前、産婦人科の先生の一言みたいなブログ?のコーナーかなにかで『心拍が復活する事は無い、再度確認する日を設けるのは心拍の確認ではなく、ママが納得する為の時間と心の準備の為です』というのを見ました。

私は不妊治療していて不妊コミュニティで沢山の方とやり取りしてきましたが心拍確認後に再復活の例を見た事はなかったです。

ただ、一度だけオシッコをした後だったかなにかでエコーが見えにくくて、胎嚢自体がよくみえなくて心拍が確認できなかった例は聞いたことがあります。エコー上で胎嚢、胎芽がしっかりと見えていたのなら厳しいと思います。

私も2度流産したことがあり、とてもお気持ち分かるのですが、無駄に希望を持たせるコメントは逆に酷かとおもい、ハッキリとコメントさせていただきました。ごめんなさい。。

• ママみい

ママみい

ありがとうございます(*´ω`*)
    今日は違う病院にいきみてもらいました。
    小さいすぎて心拍わからんって言われたので、様子を、みてみよかと思ってます。

• 8月17日