※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ayu*
産婦人科・小児科

里帰り出産を検討中で、吉田産婦人科と西埼玉中央病院で迷っています。40歳でのハイリスク出産扱いが予想される状況です。お勧めはどちらでしょうか?

まだ確定ではありませんが、里帰り出産を検討中です。
埼玉県入間市の実家から通うのに、市内の吉田産婦人科か所沢市の西埼玉中央病院かで迷っております。
お勧めはどちらでしょうか?
ちなみに、不妊治療を経て陽性反応をいただいたばかりで、順調にいけば40歳を迎える頃に出産となるためハイリスク出産扱いとなる可能性は高いです。

コメント

あお虫ママ

ハイリスク出産であれば、西埼玉中央病院か、同じく所沢市の防衛医科大学病院が良いとききました。

西埼玉中央病院は、今はないですが、以前NICUがありましたし、未熟児室もしっかりしているらしいです。防衛医大は、大学病院なので、妊婦さんの合併症がある場合、高齢で合併が出た場合に強いときいたことがあります。

吉田産婦人科さんについては詳しくないです、すみません。

• *ayu*

*ayu*

ありがとうございます!
    西埼玉は、小さい頃から家族ぐるみで色んな科にお世話になっていましたが、自分が大人になり産婦人科でお世話になることは正直想定してませんでした。
    でも、ハイリスク出産に強いのであれば心強いですね。

• 12月10日