※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちこ
妊娠・出産

お腹のちびちゃんが右側にいるのですが、右側を下にして寝る癖があり、顔つぶれたりしないか心配です。胎動気になるときポンポン叩くと動くけど、主人にはやめるように言われます。皆さんはそんな心配ないですか?

9ヶ月になりました!
お腹のちびちゃんが右側にいるのですが、私は右側を下にして寝る癖があって……
顔つぶれたりしてないかな…😌

あと、胎動気になるときポンポン叩くと動いてくれるのですが主人には「バカにはなるからやめなさい」って言われます(笑)

皆さんはそんな心配ないですか??

コメント

私逆子だったんですけど、エコーでいつも右向いてました😂横顔しかいつもみれなかったですw
胎動あるとき、ないとき
結構「おーい!!今日は元気かな?」とかポコポコしたり、ナデナデしてました(笑)

• まちこ

まちこ

同じです!
    子宮壁にベッタリか、掌で顔を覆っているという……4D泣かせ(笑)

しちゃいますよね?
    お腹ポンポンしながら「お元気ー?」とか「起きてる?寝てる?何してるのー?」とか(笑)
    それで時々、嫌そうな動きされとる😦って思うときあります(笑)

😆💕✨ありがとうございます

• 8月16日

退会ユーザー

うちも拳で顔隠してて4Dは2回くらいしかしませんでした(笑)
    最後まで正面の顔見れなかったです😂

私心配性で胎動がないと、
    何回も「ちょっと!何してるの?生きてる?」ってポンポンしてましたよ(笑)
    うるさいなーみたいな動きですよね😂😂わかります!

まだまだ暑い日続きますので
    残り妊婦生活、しっかり水分補給して頑張り過ぎずに生活してください!!
    元気なべびちゃんうんでくださーい!!🌼

• 8月16日
  • まちこ

まちこ

ありがとうございます♥️
    これから引っ越しもあるので、気を付けて元気なおちびさんを生みます~💕💕

同じだ!!
    良かった~😅
    お互いにシャイボーイですね(笑)
    生まれるまで楽しみです✨

(*`・ω・)ゞですよね!!
    「うわ、嫌そうな…😌」とか母ならではなんですかね?🤔時々感じますよね

• 8月16日
るーたん

お母さんの羊水でしっかり守られてるので安心してください😊

私もポンポン叩いてたら主人にそんなに叩くな!と言われましたが、思いっきりたたいてないし、むしろ普段より弱くしてるし大丈夫( ˙꒳​˙ )って言っていました!
私の分厚い脂肪もプラスされていたので全然大丈夫でした👍🏽👍🏽笑

• まちこ

まちこ

羊水!
    そうですよね…😌母にも顔が絶壁になってたりして(笑)って言われてふと心配になりました(笑)

「脳細胞作るそばから壊すなよ~バカになっちゃうよー」
    って心配してます(笑)
    男の人はこの感覚が分からないんでしょうねーカワイソー(笑)

安心しました!!

• 8月16日
ちぃこ

うちは左にいて胎盤に顔くっつけていて鼻潰れてます笑
3Dも胎盤のせいで鼻なかったです笑
よくお腹ポンポンして話しかけますが、お尻だと思われるところをペンペンすると動いたりして面白いです♡笑
コミュニケーションと思ってやってます♬

• まちこ

まちこ

鼻!
    確かにうちの子も無い……(笑)

ボコッと出てきた固いのとか触って「ちびちゃんこれなーに?あんよ?お手て?」って聞いてみましたが、サッと引っ込められて暫くシーンとしてた時は悲しかったです(笑)

コミュニケーションですよね!
    お姫様なんですねぇ、明日から少し涼しいみたいなのでお互いに頑張りすぎずに過ごしましょうね!

• 8月16日
ムニー

私もよく、お腹を軽くペシペシして おーい!大丈夫かぃ?元気?ってやってます(^ω^)
だいたいは うるさいなー!寝てただけだよ! って感じで動かれます(笑)
エコーの時に顔見せてほしいので、おーい!検診だよー!可愛いお顔見せてねー♡って言ったらダルそうにあくびしたベビちゃんが写ってました(笑)

• まちこ

まちこ

皆さんやってるんですね!
    安心しました✨(笑)
    分かります分かります!😳😳

ダルそうにあくびとか……!
    可愛すぎますね!
    私も声かけたんですけど、口もぐもぐして「はいはい起きてるよこれで満足でしょ」感が半端なかったです(笑)

😆💕✨ありがとうございます!
    37週!もうすぐですね♥️
    元気なちびちゃんともうすぐ会えますね!
    あと少し、ご自愛ください✨

• 8月16日