※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつこ
子育て・グッズ

お子さんには朝着替えさせた方がいいですか?

こんばんは。
みなさんのお子さんは何ヶ月頃からパジャマ着せてますか??
今のところお風呂上がりに着た服で寝て、汚れなかったら一日中同じ服で過ごしてるのですが、朝起きた時に着替えさせた方がいいのでしょうか??
教えてください。

コメント

to@Ⓜ︎

生活にメリハリを付ける為に、私は朝着替えさせてましたよ〜(*^^*)
今は保育園なので、どっちにしても着替えさせなければなりませんが、保育園では、お昼寝の際にもTシャツに着替えさせているみたいです(*^◯^*)
(ちなみに通常は体操服です)

お休みの日は、お昼寝の時までは着替えさせてませんが、朝パジャマから普通の服には着替えさせてます!

• to@Ⓜ︎

to@Ⓜ︎

ちなみに離乳食始めた頃からだったと思います。
    なので、なつこさんのお子さんの時からくらいかな〜?と(*^^*)

• 12月9日
  • なつこ

なつこ

ありがとうございます♡
    やっぱりメリハリつける為には着替えさせた方がいいですよね(^^)
    パジャマ買ってみます!!

• 12月10日
まぁぶる

2ヶ月過ぎから朝の着替えを習慣にしています(^^)
まだパジャマと言うわけではありませんが、寝る時と日中と着る物も完全に分けています。
見た目で汚れていなくても汗はかくのと、保育園の事も考え朝の着替えをスムーズにしたくて続けていますよ❁

• なつこ

なつこ

ありがとうございます♡
    2ヶ月から習慣付けてるなんてすごいです!!
    やっぱり寝てても汗かいてますもんね。
    私も保育園預ける予定なのでお着替えもしていきます(^^)

• 12月10日
∞まぁみん∞

セパレートを着始めた6ヶ月からはパジャマにしてますよ。
起きて離乳食食べたら着替えさせますよ。

• なつこ

なつこ

ありがとうございます♡
    うちもそろそろセパレートにしようと思ってるのでパジャマ買おうと思います(^^)

• 12月10日
りん

うちもわりと一日同じ服ですが、出かける時は着替えて、
パジャマはこれとこれ!と決めてます( ^ω^ )

• なつこ

なつこ

ありがとうございます♡
    うちも出かける時は着替えてます(^^)
    パジャマ買ってみます!!

• 12月10日
♡♡♡

うちは、セパレートを着せるようになってからロンパースをパジャマにしていましたが、朝起きて1日同じ服っていうこともよくありましたが、最近寒くなってきてスリーパーを買った時に一緒にパジャマを買ったのでロンパースをやめてパジャマを着せて寝かせるようになってからは、朝起きるとおなかすいたって感じで機嫌が悪いので、ご飯食べてミルク飲んだあとにおむつを変えるタイミングで着替えさせてパジャマを洗っちゃいます(*^^*)
でもちゃんと毎朝着替えさせるようになったのは先月くらいからですね(>_<)

• なつこ

なつこ

ありがとうございます♡
    着なくなったロンパースをパジャマにするのいいですね(^^)
    確かに起きてすぐはお腹空いてて機嫌悪いですよね(>_<)

• 12月10日
みな♡

4ヶ月くらいから次男はパジャマとゆーか、長袖ロンパースに腹巻き付きズボンで寝かせて朝は着替えさせてます^^
長男は6ヶ月くらいから上は服、下は腹巻き付きズボンで寝かせてました^^
長男にちゃんとしたパジャマ着せたのは七ヶ月くらいからです^^

• なつこ

なつこ

ありがとうございます♡
    やっぱりこれぐらいの月齢から着替えさせてるんですね(^^)
    うちもそろそろパジャマ買ってみます!!

• 12月10日
R*mama

うちも3ヶ月頃から
日中と夜の着るもの別にしています。

朝起きたら
お湯で絞ったガーゼで顔を拭いて保湿し、着替えさせてます。

昼と夜を区別させるためにも着替えさせるといいと聞きましたよ(*'▽'*)

• なつこ

なつこ

ありがとうございます♡
    そうですよね〜。
    昼と夜の区別つける為にってよく聞きます!!
    うちも着替えさせるようにします(^^)

• 12月10日