※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rion
子育て・グッズ

予防接種の副反忍の割合はどのくらいでしょうか。友人は副反応なかったそうです。2回目の予防接種で発熱することが多いです。

予防接種の副反応はどのくらいの割合で起こるのでしょうか。

明日2回目の予防接種なのでドキドキです。
小児用肺炎球菌は2回目で発熱することが多いそうです。友人は副反応なかったそうです。

コメント

はなかっぱ🌷

赤ちゃんによるとしか言えないような気もします😭

児童館で出会ったママさんは、3回目の4種接種で発熱したって言ってました💦

うちの子は、先週3回目のワクチン行ってきて4種接種しましたが、発熱は無かったです!
ワクチン打ったところが、ちょっと赤くなってしこりみたいになった感じでしたが、4.5日でひきました(^^)

• rion

rion

きっと個人差ありますよね〜!
    小児科の先生が2回目で熱出す子が多い気がするよって言ってたので心配で…

接種後はしっかりと見守りたいと思います(^ ^)

• 8月16日
天然水

うちの子は1回目と2回目で発熱しました!2回目は38度まであがって焦りましたが、翌日には平熱に戻りました。
なぜか3回目は発熱しませんでした😅

• rion

rion

発熱したんですね〜〜!焦りますよね。もし発熱したら心配で夜眠れないかも…
    発熱時に体を冷やしてあげましたか?

• 8月16日
  • 天然水

天然水

お返事遅くなってごめんなさい💦特に冷やしたりはせず、暑い日だったのでエアコンかけて肌着一枚で過ごしてました!でもあまり高いと冷やしてあげるのがいいみたいです💦
    あとはこまめに熱測って上がってないか確かめてました。

• 8月17日
  • rion

rion

予防接種してきました!私も熱を測りながら様子みてみます!!
    とても参考になりました。ありがとうございます😊

• 8月17日
e♡h

2回目の時に少しだけいつもより体温高かったです!
熱まではいかないぐらいでしたが。
明日3回目があるのでまたあがるかなーと思ってます!

• rion

rion

明日なんですね!一緒ですね!
    もし、熱が出ても落ち着いて対応したいと思います(^ ^)

• 8月16日
ラテ∞

副反応が出るかは何とも言えないですが親としては心配ですよね😣
うちの息子は3回目の予防接種(3種類)と同じ日にBCGと四種混合を打った時に副反応で少し熱が出ました(>_<)💦

• rion

rion

3回目の時も発熱の可能性が…
    これからいくらでも熱を出すことがあるんでしょうが、初めての育児なので不安です(*´-`)参考になりました!

• 8月16日
みー。

こないだ2回目の予防接種してきました!
1回目は副反応なかったのですが、2回目で初めて熱が出ました💦
初めての熱で焦りましたが、すぐ落ち着きました。

• rion

rion

初めての熱だったんですね!焦りますね!!
    熱が出たのはどうやって気づいたんですか?何度でしたか〜〜?

• 8月16日
  • みー。

みー。

朝起きて、触ったら体が熱くなっていたのですぐ体温計ったら38,5℃でした💦
    お盆休みで小児科やってないし焦りました💧

• 8月16日
  • rion

rion

小児科がお休みの日に熱が出ると焦りますね…。38.5℃ですか(*´-`)
    熱を測りながら様子をみてみます!

• 8月17日