※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
ココロ・悩み

痩せた経験がある人に質問です。食事制限や運動を試みたけど続かず、食欲が抑えられません。どうやって痩せましたか?

ダイエットについて
生まれてから細い時期がなかったけど痩せたって人だけに回答してほしいのですが、どうやったら痩せられましたか?
生まれてこの方痩せてた時がなくてさすがにまずいと思い産後からダイエットをしようと思って食事制限したりランニングしたりウォーキングしたりビリーズブートキャンプやったりしたんですが全然続かないのと、ご飯を我慢しようと思えば思うほど食べてしまいます、、、誰か助けてください

コメント

しぃー

あたしも細い時期がありません。
昔本気でダイエットをし15キロ
痩せました。
けどぽっちゃりになっただけ(笑)
今はリバウンドをし元に戻りました。
その時のダイエットは炭水化物ダイエット
プールで動く夜はフルーツだけ
その後1時間ウォーキングしてました。

• はな

はな

15キロ痩せたなんて凄いです!!
    そんな意思すらない自分が嫌です、、、
    私も先月食事制限して6キロ痩せたんですがリバウンドしてしまいました、、、
    プールとかジムとか通ってみたいです😭

• 8月16日
あおまさ

基本ずっとぽっちゃり体型のままでした。
5年前に15キロ痩せましたが、運動なし。食事制限のみでした。
しかも1日1食という過酷な感じで。
164cm67kgから1時は48まで減りました。

でも今は戻って57kg。

しかも食事制限のみのダイエットは筋肉が落ちるので代謝が落ちます。なのでさらに痩せにくくなる。
のでリバウンド後の今が辛いです。

48まで痩せても、手足がヒョロヒョロ、あばら骨が見えて、お腹と太ももはぽっこりとした、いわゆる栄養失調痩せです。

最近見つけたツィッターでテキーラ村上という方のダイエット法が話題ですよ。

体型別、BMI別の痩せ方や。
その方の体験記を少し辛口な感じで書いてます。

本気で痩せたいならぜひブログを読んでみてもいいかも!

ブログの題名は「痩せない豚は幻想を捨てろ」という題名ですが、元々体づくりに凄く悩んでいた人が書いてるものなので凄く参考になります!

まずはダイエットの正しい知識を身につけることからだと思います!

楽しくダイエットしましょうー!

• はな

はな

色々似てるところがあって共感しました😭
    私も先月食事制限のみで6キロ痩せたんですけどもう戻りました、、、
    テキーラ村上さん?のブログ見てみます!!
    ありがとうございます😭

• 8月17日
ママリ

規則正しい生活だけで2ヶ月で6キロは落ちました。
いまお菓子をストレスで食べがちでして。。減った体重が戻りかけて、セーブ中ですが😭

やったことはおやつ食べず、ご飯は毎食お茶碗1杯、野菜を中心にして先に野菜からたべる、子供をだっこして子どものためにおさんぽ、です。
運動らしいものは、家事の時につま先立ちしたり、下腹部に力を入れるとか日常思い出した時にだけでもやってました。

私もかなり体重がどーーーんとして、どんどん増えてた口ですが、産後母乳をあげてるなら無理な運動や食事制限せずとも減量行けるんだなとおもいました👌◎

悲しいかな、結局は自分次第なのがダイエットの辛いところですよね……😇

• はな

はな

やっぱり規則正しい生活と食事ですよね😖
    まずはそこからきちんとやってみます!
    母乳育児は体重減るんですね😭

そうなんですよね、、自分自身なだけにかなりストレスになってしまって、、、
    甘えず頑張ります!

• 8月16日

可もなく不可もなく、といった体重と見た目(45kg)だったのですが目標があり…一気に痩せることを考えず長い目で見てダイエット&トレーニングを行いました。
9ヶ月で目標の体重(40kg)になりました。2人目妊娠するまでその体型を維持していました。(妊娠前38kg)
身長は150cmです。
わたしはなにかをマネしてする、決められた動きをする、ってゆうのが続かないタイプで。ビリーズブートキャンプもカーヴィーダンスも全部2日も持ちませんでした。ランニングなんて夏は暑いし焼けるし冬は寒いし体動かないし。論外。
で、なんとなく始めた独学のヨガとストレッチ。そして独学の筋トレ。
YouTubeみたり、最近ではインスタをみたりして日々研究しています。
1人目産んでしばらくしてから開始したのでもう3年続いています。
好きなものは好きなだけ食べて、お酒も我慢せず。インスタントもファーストフードも。外食なんてしょっちゅう。子どもとケーキバイキングだって行きます。
そのかわり食べすぎたなーってときはちょっとだけ自分に厳しいトレーニングメニューを。

自分に合った運動を継続することが痩せることへの遠回りでありますが、一番の近道であると思います。

• はな

はな

痩せてるし維持出来るのも素晴らしいです!
    ヨガ、ストレッチはやっぱり痩せるのですね🤔激しい運動しないと痩せないって考えから治さないとですね、、、
    わたしも自分に合った方法で頑張ります☺️!

• 8月16日
ママリ

独身の頃太り、強い意志でブートキャンプを2カ月続けたら10kg痩せ(55kg→45kg)、メリハリボディを手に入れました
リバウンドもしませんでした
いまは育児があるので脱退してますが、じかんできたらまた入隊したいです

• はな

はな

10キロすごいです!ビリーも続けたら確実に痩せるし、筋肉ついて綺麗な体になりますよね😭
    なんでも続けられるようにならなきゃですね、、、

• 8月18日