※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめこ
妊娠・出産

栃木県壬生町の獨協大学での出産体験について教えてください。バースセンターでの出産希望が叶わず、急な血圧上昇で分娩室での出産となりました。

栃木県壬生町にある獨協大学でお産された方
どんな感じなのか教えて下さい。
バースセンターでのお産希望だったのですが血圧が急に上がってしまいバースセンターでのお産がNGになってしまい、三階にある分娩室で産むことになりました。

コメント

☺︎︎

3年以上前になりますが立ち会う方が使うトイレが遠かったです( 笑 )
未だに立ち会ってくれた母が言ってます( 笑 )

• うめこ

うめこ

立ち会う方のトイレが遠いんですね…(笑)ちなみに陣痛から出産までは同じ部屋で過ごしましたか??

• 8月16日
  • ☺︎︎

☺︎︎

出産したとき17で家が鹿沼だったので
    微弱陣痛3日目くらいで大部屋に入院しました!(その時既に予定日過ぎてました。)
    消灯になる頃に本陣痛きて騒いだら大変だからという事で分娩室に移動しました!!
    本陣痛22時間くらいだったので1日以上分娩室のベットの上で過ごしました🤢
    クッション、バランスボール、テニスボールのようなものなどを貸してくれてなんとか、、( 笑 )

• 8月16日
  • うめこ

うめこ

私も家が鹿沼です(一応)(笑)といってもかなり田舎の方ですが…本陣痛22時間はきついですね💦陣痛中も分娩室のベットの上で過ごされるんですね~ 産後の面会などはどうでしたか??

• 8月16日
  • ☺︎︎

☺︎︎

陣痛中の過ごし方は人によって変わるのかなあとは思います!!
    赤ちゃんと面会は旦那、親は面会室、それ以外は鏡越しでした😭

• 8月16日
  • うめこ

うめこ

人それぞれ痛み方や楽な体制など違いますもんね⤵︎産後(入院中)旦那と親は赤ちゃんに会ったり抱っこが出来るということですね??

• 8月16日
  • ☺︎︎

☺︎︎

旦那は間違いないはずです!
    両親は同居でしばらくは一緒に育てていくんだよね、特別だよ
    のように言われた記憶があるので
    ちゃんと確認してもらった方がいいです!😭 参考にならずすいません<(_ _)>

• 8月16日
  • うめこ

うめこ

確認してみます!ありがとうございます。

• 8月17日
my

陣痛中は個室だったので病室にいて、子宮口が開いた頃にに分娩室まで歩いて行きました。先生と助産師さん達は皆さんとても優しく親切でしたよ。
母子同室ですが、体調が優れない時などは助産師さんが赤ちゃんを見てくれます。旦那だけ赤ちゃん抱っこしたり授乳したり、沐浴教えてくれたりしました。他は実母でもガラス越しです。
施設は少し古いですが、まあまあキレイでした。ごはんは期待しないで下さい。私は、あまり食べられませんでした。

• うめこ

うめこ

個室の場合病室にいるんですね
    私は大部屋にしたので陣痛から出産まで分娩室と言われました。旦那のみなんですね…。ありがとうございます!

• 8月17日
みーこ

予定帝王切開だったので分娩室はわかりませんが、助産師さんが、心配症な私の質問に最後まで付き合ってくれてすごく安心できました。
個室だと分娩室の真反対なので歩いていくのしんどいかもしれません😅
退院後、助産師外来にも数回通い本当に安心できました😊

ケロでこ

こんばんは
子供2人を獨協で出産しました。
産後もアドバイスを沢山貰えるし、とっても手厚くて心強いですよ😊