※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいこ
産婦人科・小児科

大阪市内で出産を考えている方へ。天王寺付近に住んでいる方が、費用を考えて総合病院を探しています。オススメの病院があれば教えてください。

大阪市内の総合病院で出産を考えているのですが、どこか良いところはありますか💦?1人目は寺田町の西川医院で出産、2人目も西川医院がいいのですが費用の事を考えると総合病院の方が安くおさまると思い悩んでいますが、どこかオススメのところなどあれば教えていただければありがたいです🙇‍♀️天王寺付近に住んでいます🙇‍♀️

コメント

チャーちゃ

大阪府立急性期・総合医療センターはお勧めしません…😰
陣痛きても受け入れしてくれません…😓

• まいこ

まいこ

え、陣痛きて受け入れてくれないってどういう事ですか😨💦?!いつなら受け入れてくれるのか気になります、、😨とりあえずその病院はやめときます!ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 8月16日
  • チャーちゃ

チャーちゃ

陣痛きてるから朝の10時に電話して見てもらったけどまだまだ時間かかるから自宅で…っていわれて
    夜の7時には激痛でしたがまた帰らされて
    3度目は早朝3時過ぎに破水して血まみれで
    着いた頃には8センチ…😰
    すぐ1時間ちょいで産まれてきました…😅

診察は待つし会計めちゃ時間かかるので予約しても2時間半かかったことも😓💦
    愚痴しかないです😅💦

• 8月16日
  • まいこ

まいこ

え、最悪ですね、、、😭💦夜の7時の時点で受け入れてほしいですね、、診察もかなり待つのですね😨色々教えていただきありがとうございます🙇‍♀️✨

• 8月16日
  • チャーちゃ

チャーちゃ

小児科に通ったりする時も紹介状とか
    期間が空いて受診も5400円いるので本当にお勧めしません…笑
    違う所にしましょう😅💦💦💦💦

• 8月16日
  • まいこ

まいこ

そうなんですね😨💦💦ややこしいし高いですし、、いいことないですね!笑 違うところにします✨

• 8月16日
  • チャーちゃ

チャーちゃ

グッドアンサーに選んでいただきありがとうございます😍
    ちなみに…総合病院が希望なんですか!?
    総合病院じゃないんですが平野の浜田病院おすすめです♥️

• 8月19日
  • まいこ

まいこ

費用的に総合病院の方が安くすむかなぁと思いまして😅1人目の時に西川医院で11万ほどプラスで支払いまして、その時は私も働いていたのでいいのですが、今は働いていないので、少しでも安く、、と思いまして🤣浜田病院きいたことあるのですが、一時金プラスいくらくらいの支払いかご存知ですか☺️?

• 8月19日
  • チャーちゃ

チャーちゃ

すみません…私は最近まで通っていましたが流産してしまい…
    金額までは分からないんです😭
    すみません…😂😂😂😂
    病院中の見学があるのでもし行けるなら1度…
    私はバスで行きましたが…喜連瓜破駅?地下鉄の駅で徒歩4分くらいです☺

• 8月19日
  • まいこ

まいこ

そうだったのですね💦💦すみません、、辛いこと思い出させてしまいましたね😢駅からも近いのですね🤗またママリで浜田病院についてきいてみようと思います😌ありがとうございます❤️

• 8月19日
  • チャーちゃ

チャーちゃ

はい😄聞いてみてください☺
    エンジェルルームは上のお子さんや旦那様も一緒に泊まれますので😄
    しかもまだ綺麗です😁

• 8月19日
み

大阪赤十字病院で出産しました!
入院するまでは不安だったんですが、産後のケアは思ったより良かったです😁
皆さん優しいです!!

• まいこ

まいこ

赤十字病院調べてみます☺️ありがとうございます!ちなみによければ教えてほしいのですが、費用は一時金からプラスで払いましたか💦?

• 8月16日
  • み

一時金+3万弱でした!
    平日の自然分娩で、出産当日のみ大部屋、その後個室に移動したので、少しだけ安くついたと思います。

• 8月16日
  • まいこ

まいこ

そうなんですね😆✨教えていただきありがとうございます🙇‍♀️💓

• 8月16日
のあちゃんまま

府立の急性期で産みました。
なんか対応が雑やしめっちゃ高くつきます😭

• まいこ

まいこ

そうなんですね💦上の方もあまり、、とのことなので、そちらの病院はやめておきます!ありがとうございます😊

• 8月16日
ママりん🐰

西九条の暁明館(ぎょうめいかん)よかったです😙
産婦人科の先生も優しく、助産師さんも優しかったです!
産後ママさんの集まりでお話したところ、大体10万ちょいが多かったです!

• まいこ

まいこ

10万ちょいとは一時金とは別で10万ちょい払ったと言うことですか🤗??

• 8月16日
  • ママりん🐰

ママりん🐰

そうです😀
    私は10万もいかなかったですが、他のお母さんたちは10万超えたそうです🤔

• 8月17日
  • まいこ

まいこ

そうなんですね😊
    わかりました、ありがとうございます✨

• 8月17日
ままり

私も上の方と一緒で大阪赤十字病院でお世話になっています!
先生は親切でNICUもあり安心です。
初期から今まで毎回内診をしてくれますが、エコーは2Dのみで、それが唯一の不満です💦
待ち時間が長い時もありますがタリーズでお茶ができます‧✧̣̇‧

• まいこ

まいこ

2Dのみなんですね💦ちょっと悩みますけどタリーズでお茶して待てるのはいいですね😆💓笑 検診の時の至福のひと時ですね❤️ありがとうございます✨

• 8月17日
みち

北野病院で出産しました。
個室で少し金額は高めですが、
先生も看護師さん、助産師さんもすごく丁寧でした。また、母乳外来も良かったです。

• まいこ

まいこ

北野病院検索してみます✨一時金からプラスでいくらほど支払いましたか💦?

• 8月17日
べび

すごく今更ですが、大阪警察病院が安いそうです!大東の友人が調べまくってわざわざ通ってました😂