※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シェリーメイ
子育て・グッズ

オムツかぶれで悩んでいます。清浄綿を使ったことがある方いますか?お尻拭きとの違いも知りたいです。

清浄綿って使ってますか?
オムツ交換の時、お尻拭きを使ってるんですけど、オムツかぶれが酷いので清浄綿にしようか悩んでます。
お尻拭きと清浄綿の違いもわかんないです。
オムツ交換で清浄綿使ってる方いますか?

コメント

マムマム

お尻拭きでも水99.9%があります!清浄綿と変わらないですし、清浄綿の方が分厚くて硬いイメージです!!

オムツ被れがひどい時はお湯で洗ってあげるのが1番いいですよ◟( •ω•  )◞

まいまい19

自分のお産後のために買ったのがあまり、それをおむつ替えに使いましたが、なくなってからはお尻ふきを買って使っています。

でもかぶれがひどいなら、清浄綿がいいかもですよね。

もしくは、お尻拭きようコットンと、お尻を拭くを水を常にほろ温く温めておく機械を買って、
コットンをお湯で濡らして拭くという手もあります。
お湯で暖かいし、新生児の頃はよくとれました。

ののママ❤️

私も新生児のときは、ドラッグストアーで売ってる赤ちゃん用のコットン⁇みたいなのを、スープとか持っていく用の小さい水筒ありますよね⁇あれにお湯いれて、2.3枚重ねてお湯でおしりふいてましたよ☆
それだと、おしり拭きでかぶれる赤ちゃんでも大丈夫って助産師さんに言われたので(*^^*)
ちなみにうんちのときとかは、ガーゼをお湯で濡らしてふいてました☆
意外とおしり拭きよりたくさんふけてよかったです(*^^*)
洗うのがちょっと手間かかりますが(^^;;
多分、清浄綿でも大丈夫だとおもいますけど(*^^*)

Yun

私はウンチしたらお尻洗ってます( ´ ▽ ` )ノ
かぶれてからケアだのなんだの手間暇かけるより、お尻洗う方が楽かなと思って。

おしりふきよりかは清浄綿の方が良さそうな気もします。
それか、ウンチ拭く用のガーゼでも用意して、お湯に濡らして軽めに絞ったガーゼで拭いてあげるのもいいと思いますよ!

そのあとはしっかり乾燥させてあげてください( ´ ▽ ` )ノ

(^∀^)

ウチは、西松屋で売ってるコットンシートを大体2枚重ねてお湯に濡らして拭いてます(^^)
汚れが酷いときはコットンシートを軽く絞って拭いたら取れるのでウチの子はオムツかぶれはしてないです。
早くいいお尻拭きが見付かるといいですね♪"

☆*:.。. yk.。.:*☆

私はかぶれたときだけ、
清浄綿でおしりを拭いています(^^)
水分たくさんなので、ゴシゴシせずに落とせるので◎
あとは、最近は離乳食後の口を拭いてあげたり、朝顔を拭いたりしたり、ヨダレだらけのおもちゃを拭いたりしています。
何かと使うのでストックしてますし、外出先にも持っていきます(OvO)

ママリ

ちょっと大変かもだけどぬるま湯で洗ってきちんと乾かしてから新しいオムツをはかしてあげるのが一番早く治りました。
おしりふきも99.9%、残りは薬品ですからね(*_*)

あちゃ♡

こんばんは(^^)

私の出産した病院は、最初からコットンでした(^^)
タッパに何枚か入れてお湯で湿らせてました(^^)

退院後に、病院から頂いたコットンが無くなったので、出産前に買いだめしておいたおしりふきを使ったら、肌に合わずかぶれちゃいました(^^;

数回使っただけで、またコットンに戻しました(^^;
結局、5パックほど買ったおしりふきがそのままクローゼットの中にさよならしましたm(__)m

西松屋のコットン使ってますが、水オンリーなので肌もあれずに綺麗です♪

ほまりママ

清浄綿買ったけど、水分だくだくですごく冷たいので今は出番がありません(๑•́ ₃ •̀๑)