※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトルミィママ
ココロ・悩み

旦那や母とのコミュニケーションが難しく、ストレスで体調に影響が出ている方がいます。同じ悩みを持つ人たちと話し合える場所があればいいなと思っています。

実母と旦那オンリーで、どんなに頑張っても思っている事を口に出して言えずに噤んでしまう、そんな方いらっしゃいますか❓
私の場合は噤んだとしても爆発💥することもなく、体調に出てしまうパターンです😥
ついこの間まで、『今月生活費足りないから、あと1万お願い』ただそれだけが言えませんでした😢
旦那は元々揚げ足取りの屁理屈王で、少し高圧的な物言いをする人です。
ネット以外で、実在でたとえば旦那に上手く言葉にできない人達の集まりってあるんですかね?
同じ悩みを持つ女性達が、『旦那に上手く言えない💦』という思いの丈を同じ悩みを持つ人同士でぶつけ合って心を軽くする、的なそんなところってないのかなぁ…。

コメント

りょん

私もなかなか思ってる事言えなかっ時がありました💦
「身体が辛いから布団で横になりたい」
たったこれだけのことが言えなくて泣くしか出来ませんでした…

旦那が厳しいとか怖いとか全くないんですが、産後は余計になにも言えなくてただ泣き続けてました…

実母に対しても、思った事を言っても理解してもらえない、無駄だと思ってしまってなにも言えません😭

• リトルミィママ

リトルミィママ

同じような方、いらっしゃるんですね💦思っている事をズバズバ言えたらどんなに楽か😭直してほしい事とかも、言わないと伝わらないのはわかってるのに💦

• 8月16日