※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雛
妊娠・出産

悪阻が続き、食べられず悩んでいます。赤ちゃんのために頑張りたいけど、弱気になります。

終わりがあるとは思いつつ、この悪阻いつまで続くのでしょうか(ToT)/~~~(ToT)/~~~

お腹は空いて、吐気がきて、食べたらそのあとまた吐気がきて。。。

もう、本当に嫌になってきました(ToT)/~~~引きこもりみたいな生活ばかりしてるし。

食べられないものばかりで、自分がどうしたいのかも不明ですー。

赤ちゃんが育っててくれると思えばそれで頑張れるのですが、弱気になってしまいます😭

コメント

わかります(>_<)
いつか終わる!と思っても「いつまで〜?」って感じですよね(°_°)
「いつかは終わる!」を呪文のように唱えていましたw

私もつわり中は健診以外は引きこもり生活していました!
シャワーも浴びるのもやっとで2.3日に1回とかでした(*_*)
そしてお水さえ吐いていたので脱水症状にもなりました…!

お腹に向かって「元気過ぎるわ〜!」と話しかけていました!
赤ちゃんも頑張って大きくなっていますよ♡

• 雛

私もです。シャワーも2日に1回とかです。お風呂上がりに気持ちが悪くなるので。
    脱水症状は大変でしたね(´Д` )

そうですね。お腹にたくさん話しかけていこうと思います!
    ありがとうございます!

• 12月9日
なあ~

あたしは18週くらいまで
悪阻ありました(>_<)
何しててもずっと気持ち悪いし
ご飯食べても
ちょっと食べただけで吐く、、、
ツラいですよね(T-T)
イライラしちゃうし、、、
あたしは外の空気吸ったりしたら
ちょっとはラクになってました!!
それから、ある日突然悪阻が
終わりますよ(^^)
頑張って下さいね、
赤ちゃん元気に育ってますよ(^_^)

• 雛

外の空気分かります!
    寒いけど窓開けて気分転換しています。
    長いですよね〜。ホントに。。

でも、ある日突然悪阻が終わるってのを信じて頑張ります!!
    ありがとうございます^_^

• 12月9日
ちっちゃん38

初めまして!お気持ちよくわかります(;_;)私も酷い吐きづわりでした。

私はもうすぐ18週になるのですが、ようやく落ち着いてきましたよ。16週の初め頃はまだキツかったですね。
今でも週に1日ペースで吐いたり何も出来ずぐだーっとなる日はありますが少しずつでも良くはなっています!きっとれいさんももう少しの辛抱ですよ。

赤ちゃんと一緒に頑張ってくださいね( ^ω^ )必ず終わりは来るはずですよ!

• 雛

もう少しの辛抱!信じて頑張ります!!

少しずつよくなるんですよねー!確かに少し前よりは楽な日もあるとは思います^_^

日ごろが元気で病気なんて全くしないので、悪阻は病気ではないですがこんなにも寝込むとは自分でもびっくりしてます(´Д` )

赤ちゃんと一緒なら頑張れそうです!ありがとうございます^_^

• 12月9日
けこぽんママ

悪阻は辛いですよね・゚・(PД`q。)・゚・
私はだいぶ楽にはなりましたが、今だにスッキリはしません( ꒪⌓︎꒪)

食べ悪阻の履き悪阻で、私もどーしたらいいか、どーしたいのか分からなくて泣いたりしました( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

私の場合は、5ヶ月入ったら吐くのはなくなってきました。

終わりがあると言われても辛いですよね。

何とか乗り越えたいですね(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)

• 雛

そうなんです。頭で分かってても辛いんです(ToT)/~~~

来月には楽になるといいなって思います。今はテレビやCMで食べ物を見るのも辛いです。何が食べたいのか??ワガママな自分みたいになってて自己嫌悪です。負のスパイラル(;´Д`A

なんとか乗り越えたいです!

• 12月9日
pon.co

こんばんは🌟

悪阻つらいですよね( ; ; )
よく酷い船酔いに例えられますが、わたしもまさにそんな感じでした。

結局16週頃まで続いたのですが、その間はひたすらスナック菓子と炭酸飲料ばかり飲んでいましたf^_^;
食べないと気持ち悪いし、食べても気持ち悪いので、低カロリーでたくさん食べれるお菓子を常備していました。

わたしはキレートレモンやかむかむレモンなどレモン系が合ったのですが、れいさんは如何ですかね…?

少しでも悪阻がやわらぐアイテムが見つかるといいですね>_<

何のアドバイスにもなってなくてすみません💦

• 雛

船酔いと二日酔いがダブルパンチです(´Д` )

スナック菓子と炭酸分かります!!
    かむかむレモンは私も好きです!美味しいですよね^_^

ちょこちょこ食べられるものをゲットしにいこうと思います!

• 12月9日
くりとら

私はお腹もすかず、吐き気エンドレスで血吐いて水も飲めなかったです(((^^;)

結局入院になってしまったので、毎日心拍確認とかあって逆に安心して過ごせました!!

悪阻は赤ちゃんが元気な証拠!とお医者さんも言ってました(^^)
必ず終わりがきます!
辛いのは今だけなので、ファイトです!
長々とすみません(((^^;)

• 雛

入院は大変でしたね(´Д` )でも、心拍確認できたのはよかったですね。

赤ちゃん元気なら頑張れそうです!!
    今だけと信じて頑張ります!

• 12月9日
なっつんママ

初めまして(^_^)
わたしも今12週なのですがれいさんと同じようにおなかすいても気分が悪く、食べてもすぐ気分が悪くなり食べたいのに食べられなくって(T.T)
ほんと吐き気が常にあるときついですよね(。>A<。)

赤ちゃんがお腹にいるのはわかるんですがまだ胎動はないしエコーを毎日見れるわけでもないのできちんと育ってるのか不安になったり…不安定になりますよね💧
私も同じです。。。でもきっと悪阻の終わりはやってくるし…。きっと苦しいけれど赤ちゃんはすくすく育ってくれますよ♡
もぉ少し一緒に頑張りましょっ✨✨

• 雛

同じ週数ですね!嬉しいです^_^

エコーで見れないから不安ですよね。急に不安が襲ってきたり💦夢にまで不吉な事が起きたり。。。

私も前向きになるように努力します!

はい!もう少しの頑張りましょう^_^

• 12月9日
ままり

辛いですよねー。
私もお腹が空いてくるとすぐ気持ち悪くなって 食べたら食べたでしんどくて…塩っ気ばかり好んで食べてしまってました^_^;
食べられるものを食べられるだけ少しずつで大丈夫みたいです◎

• 雛

塩っけって分かります!
    今はマックのポテトが食べたくて仕方ないですが、買いに行くのが億劫で。。
    食べらるものを食べて乗り切ります!ありがとうございます^_^

• 12月9日
じっちゃん

私も四六時中、ずーっと乗り物酔いしたような不快感でした´д` ;
吐いたりはなかったのですが、仕事もしてるのでその時期は本当にしんどかったです。仕事から帰ってきて、泣きながら寝ることもありました(笑)
ただ、本当に今はケロッとしてます!

れいさんと同じ周期の頃はしんどくなったら寝てました◎あとは気持ちも溜め込むと辛いと思うので『気持ち悪いよー』『つらいよー』とか愚痴るのもアリだと思います!
赤ちゃんも元気に育ってる証拠!
ファイトです!

• 雛

お仕事もされてて、尊敬です。お辛かったですね。
    ケロっとなる日が待ち遠しいです!
    旦那に愚痴りまくってます。

頑張ります!

• 12月9日
みかん

私は毎回14週になる前の日に
ピタッと止むんです!
なのでれいさんも、
もう少しで止むかも?

だいたい4ヶ月には、
治るといいます♪

• 雛

ピタッと止むものなのですね!
    もう少しでしょうか?!

期待して乗り切ります!

• 12月9日
  • みかん

みかん

私はピタッと止みましたねd(^_^o)♪

だいたいが4ヶ月くらいまでなので
    あと数週間かと思います!

私も今つわり真っ最中なので
    お互い頑張りましょうね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

• 12月9日
  • 雛

まだ4ヶ月入りたてなのでもう少しかもですね!!
    昨日、皆さんに愚痴を聞いてもらったおかげか今朝はお弁当作って家事も出来るほど調子いいです。
    先輩ママさんの言葉はありがたいです!
    はい^_^お互い頑張りましょう!!

• 12月10日
琉桜mama

辛いですよね〜(||´Д`)o

私も絶賛つわり中。
陣痛よりつわりが嫌です((((;゜Д゜)))

本当にいつ終わるの!?って感じですよね…
気持ち悪くてご飯作れない時もあるし…弁当買わせてそれを夕飯として食べてる主人を見るとダメな嫁って思っちゃったり(__)

つわりが無くなる薬があれば良いのにって思っちゃいます!笑

• 雛

私も、弁当かラーメンとかで旦那に申し訳ない気持ちで余計に落ち込んでます。
    旦那は好きなものを食べられるから嬉しそうですけど(笑)

本当ですよね!そんな薬があればすぐにでも服用したいです!!

お互い頑張りましょう^_^
    ありがとうございます!

• 12月9日
海ちゃんまま

悪阻キツイですよねー私は陣痛始まるまでずーっと毎日吐いてました笑
1番ひどかった時期は氷かじって水分取ってましたね(°_°)
でもきっと1番ひどい時間帯とかわかってくると思うのでマシなときになんでもいいから食べたり飲んだりしたほうがいいですよー!
あと外出ると気張るからかそのときだけは耐えれました!
嫌でも産んだら悪阻は来ないのでそれまで辛いけど踏ん張ってください!
あまりにひどいなら点滴するのも手ですよ!

• 雛

陣痛始まるまでって、それはお辛かったですね(ToT)/~~~
    私は耐えられるかなぁ(ToT)/~~~

氷っていいですよね!私も寝る前にアメ代わりに口に入れたりしてます。

産んだら悪阻は終わるんですよね。焦らず気長に付き合います!

• 12月10日
ゆいちゃんママ( *´꒳`* )

つわりは生まれるまである人も居ますし個人差ですよね😭
顔みたらそんな事も忘れちゃいますよ😌

• 雛

ですよね。出来れば、来月位までには落ち着いて妊婦生活を楽しみたいのですが。。。
    布オムツ作ったり色々したいなぁと考えてます。

赤ちゃんに会えたらこの苦しみも吹き飛んでしまうんですね^_^早く会いたいです!

• 12月10日