※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおなお
子育て・グッズ

赤ちゃんが右胸を吸うと左胸もジーンとする感じがあり、母乳量が増えたことに驚いています。赤ちゃんの成長による現象でしょうか?

もうすぐ生後4ヶ月になるんですが、ここ2週間くらい?
右胸吸われてたら左胸も一緒にジーン?じわじわ?
する感じが出てきて、
2ヶ月の頃に母乳量、片乳40とかしか飲めてなかったのに今日はかったら片乳で100飲めてました😂
色んな人が言ってるツーンってやつなんでしょうか?
赤ちゃんの力がついてきて起こる現象なんですかね?

コメント

deleted user

差し乳になったんだと思いますよ。
吸われた時におっぱいが作られてるみたいです😊

  • なおなお

    なおなお

    これが差し乳ってやつなんですね!
    なれて良かった☺️

    • 8月16日
deleted user

母乳がブワーッと出てる時に、じわじわした感じになります(*^^*)
母乳の量も増えて、赤ちゃんも飲むの上手になっているんじゃないかなと思います。

  • なおなお

    なおなお

    おちょぼ口でゆるゆる吸っていて相当下手だったみたいで💦やっと上手くなってきて安心しました😊

    • 8月16日
2虫ママ

私も生後3ヶ月くらいで母乳量が安定して、同じ感じでジーンとしたと思ったら片乳をあげてる時にもう片方のおっぱいからも母乳が溢れ出るようになりました!!

  • なおなお

    なおなお

    わかります!もったいないと思うほどに吸わない方からも出てますよね😂

    • 8月16日
  • 2虫ママ

    2虫ママ

    でも生後5ヶ月くらいになってからは、ちょっとした物音に反応しておっぱいを飲まなくなったり、遊びのみをしたり、両乳合計で10分も飲まなかったりと色々悩みが、、、笑

    • 8月16日
  • なおなお

    なおなお

    うちは既に遊び飲み始まっててちょっとすってニヤニヤ、キョロキョロしてます😅笑
    ツーンとしてきた頃に口離したりするので出てる出てるー!!ってなります😑笑

    • 8月16日
  • 2虫ママ

    2虫ママ

    可愛いですけど、母乳シャワーで顔が母乳まみれになりますよね!笑
    寝てるからおっぱいを離すと、口をパクパクしておっぱいを探す姿も可愛くてたまりませんよね💖

    • 8月16日
オムハンバーグ

ツーンの時に母乳が作られてるんですよね😊👌
量が増えてて良かったですね💓

  • なおなお

    なおなお

    そうみたいですね!ほんと一安心です😂

    • 8月16日
あーせなる

吸われた時におっぱいが作られるやつですね✨私と同じ感じです\(^^)/
じーーんっとくる感じ!

赤ちゃんが上手に吸えるようになったので、ママのおっぱいも「よし、作るぞ!」ってなってきているのだと思います♥️

  • なおなお

    なおなお

    これが差し乳らしいですね!
    赤ちゃんに丁度いい量が作られるんですよね!
    ほんと良かったです☺️

    • 8月16日