※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロク
お仕事

同じ部署の大先輩から厳しい指摘を受けて悩んでいます。誰にも相談できず、家族のために頑張るけれど、どうやって乗り越えているか教えてほしいです。

小売店でパートしています。
同じ部署での人間関係に悩んでいます。
同じパートの方ですが、私は新人でその方は大先輩です。
最初はとても優しかったのですが働き始めて三ヶ月ほど経つと急に厳しくなり、顔を合わせると必ず何か指摘されるようになり、言い方もものすごく冷たく、積もり積もって辛くなってきました。
同じ部署なので誰にも相談できません。
生活もありますし、子供も保育園で頑張ってくれているので、家族の為に前向きになって頑張るしかないのですが、皆さんはどのように消化されていますか?
良かったら聞かせて下さい。
よろしくお願いします!

コメント

ふたりのママ

補足を読みましたが、
=いまは辞められても困らない
とこちらは思ってしまう
言い方ですね、、😞

上司に相談なんかは出来ないのですか?

うちも子どもが保育園に行っているので
簡単には仕事辞めれません!
仕事も入ってみないと人間関係
わからないので難しいですよね😥

いまの仕事にこだわりがないのなら
自分のためにも他を探すのが良いかも
しれないですね💦

• ロク

ロク

上司が相談に乗ってくれたとしても、ギクシャクした関係になるだけだろうなと思って…
    どこに行っても苦手な人はいると思うのですが、軽く求人情報見ているところです。
    今の職場は年齢層が違いすぎるし、合わなかったかなぁと思ってしまいました。
    お優しいコメント、本当にありがとうございました😊

• 8月17日
ままっち

私だったら、意地でも辞めないし、逆に言い返すかもです笑笑
そういう人ってどこにでも居るもんですね〜
仕事出来ないのは当たり前だし、仕方ないのに…
三年頑張ってみては?それでも言われるなら考えるとか🧐
私も若い時、職場で1番若くて、色々言われたり、しまいには女子全員に無視されたりとありました。けど、私は私だし、仕事しに来てると割り切り頑張りました。友達作りにきたんじゃないと!そのままずっと働いてたので、まわりがどんどん辞めていき、最後には1番偉くなり役職までつきました。
無視されてても、だんだん分かってくれる人が出て来て仲良くなったりしました。
大先輩しか居ないわけじゃなければ、気持ち分かってくれる人、出てくるんじゃないですか?
辞めたら負けです。頑張って👍

• ロク

ロク

すごい、尊敬します!
    私も最初はその気持ちだったのですが心が折れそうになってしまいました。
    でもまだ限界とまではいっておらず、やっぱり辞めたくないし、家族の為なので、ままっちさんのように切り替えてもう少し頑張ってみます!
    励ましのコメント、本当にありがとうございました😊

• 8月17日
猫LOVE

私の前の職場にも同じようなおばさんがいましたよ💦
とにかく言い方が厳しくて、自分が好きじゃないタイプの人にはバンバン注意してました😓

私も最初はキツく言われてましたが、私がグイグイ話しかけたり聞いたりしてたのでだんだん仲良くなっていって働きやすくなりましたよ😅

そういうおばさんには我慢がいりますが、味方にしちゃえば楽になりますよ😅

• ロク

ロク

もうまさに同じタイプのおばさんです!
    味方についてもらえるまでは大変だけど、信頼してもらえたらぐっと楽になりますよね。
    まだ時間はかかると思いますが、もう少し頑張ってみようと思います!
    コメント本当にありがとうございました😊

• 8月17日
ニャン吉

私も2人先輩いて1人は私が入社と同時に別の部署へ移動。
かなりらキツイ先輩と2人のみ。かなり強く当たられましたよ。
でも入社半年したら、キツイ先輩が突然退社。
内心やった〜でした。
最初は、アウェイでしたが少しずつ話しかけてくれる人も増え、冗談言えるまでに。

なりより急な保育園の呼び出し、園行事などかなり融通が効きますので、そこは有難いです。
ただ、給料は安いけど。

• ロク

ロク

新人に対して強く当たる人って、どうしてなんでしょうね…
    退社されて、ホッとしちゃいますよね!
    皆さんのコメント読んで、大変な思いをされてる方はたくさんいるんだなーと思いました。
    私もまだ粘り強く頑張ってみます!
    コメントありがとうございました😊

• 8月19日