※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

赤ちゃんのお風呂の洗い方について相談です。腱鞘炎とばね指で困っています。旦那が沐浴してくれていますが、自分で入れる方法を知りたいです。家族がいるので自分が担当する必要があります。

ひとりで赤ちゃんをお風呂に入れてる方、どうやって頭や体を洗ってあげてますか?
膝の上ですか?ちなみに、私は酷い腱鞘炎と軽いばね指です。いまは旦那に私が腱鞘炎で辛いので沐浴してもらってますが、そろそろ私がお風呂に入れようかなとおもってます!
実家で同居してるので旦那が仕事から帰って来る頃には、一番風呂ではないので、私じゃないとだめです!

コメント

りんちゃんママ

バスチェアに座らせてなら手首にもあまり負担なく出来ますよ!
私も腱鞘炎ですがなんとかなっています!

• ♡

バスチェアはどこのものを使ってますか?
    それと質問変わりますが、腱鞘炎いつからなってますか?😭

• 8月16日
  • りんちゃんママ

りんちゃんママ

アンパンマンのを使っています!うちの子は後追いも酷く、1人で脱衣場で待たせておけず湯船に少しだけお湯を張ってこれに座らせて遊んでいる間に急いで自分のことしてます(笑)

産後ひと月でなってます!ホルモンの影響なのでなりやすいとは言われました😭最初は病院でステロイド注射してましたが腱が硬くなりすぎて注射の針が入らず…。そこからは整骨院でストレッチをしてもらって自宅でも行ったりと結構調子はいいです!

• 8月16日
  • ♡

こんなのがあるんですね✨画像までありがとうございます🙏

私は出産して1週間後くらいから今もずっとです😭 何ヶ月くらいから調子よくなってきましたか??😭

• 8月16日
  • りんちゃんママ

りんちゃんママ

リクライニング出来るのでお座りがまだ上手じゃなくても使えますよ😊

整骨院通い始めるまではめっちゃ痛かったです!それが5ヶ月くらいからだったので、もし行けるようなら早めに整骨院とか行った方が楽になりますよー!

• 8月16日
  • ♡

ちなみにどこで購入されましたか?🤔

なるほど!そうなんですね!😭
    整骨院ではどのような治療してもらっていますか??質問ばかりすみません💦

• 8月17日
  • りんちゃんママ

りんちゃんママ

私はネットで買いましたが、似たようなのなら西松屋とかにもあります!

ストレッチと手首の筋トレですね!

• 8月17日