※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
妊娠・出産

赤ちゃんの体重が増えていないので心配です。先生に相談してみることをお勧めします。

38w4dで2562gくらいだそうです。赤ちゃん先週から40g程しか増えていません💦先生に特に何も言われなければ問題ないのでしょうか😥?

コメント

悠乃汰

出産に近くなっていくに連れて、お腹の中にいる赤ちゃんの体重の増えも緩やかになっていくので、問題無いと思います!
エコーで見る体重はあくまでも推定体重なので、500g前後ほど体重に誤差があったりはしますけど、何も言われなかったなら問題無いかと🤗

みい

先生から特に何もなければ大丈夫だと思います!1人目が胎児発育不全ですごく小さかったですが、その時点で先生から説明がありました。もし何かあるならもっと早い時期から体重の増え幅が少ないと思いますし、38週で2500gあれば十分だと思いますよ(^^)/

R.mama

誤差あると思いますよ☺︎
私は娘を帝王切開での出産
だったんですが
手術前日2300gくらいね!と
言われてて出産すると
2755gもありました(笑)

アイ

計測で減ることもあるので大丈夫だと思います!🙆‍♀️

maaco

はじめまして(^^)

私の娘はずーっと小さいと言われていて、38w出産した時点で2245gしかありませんでしたが特に何も言われませんでしたし産まれてから保育器などにも入らず今現在平均ど真ん中の健康優良児です(^^)
先生が何も言わないなら大丈夫ですよ。
もうすぐ赤ちゃんに会えますね♡