※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティモ
子育て・グッズ

1歳の男の子が離乳食を嫌がり、時間がかかる悩み。対策が知りたい。

もうすぐ1歳になる男の子がいますが、ごはんを食べることが嫌いなようで、まだ2回食のモグモグ期です。
フルーツや赤ちゃんおせんべいは大好きで、BFは食べます。
味を濃くしようにも、お醤油とだしだけでは満足出来ていないような(ー ー;)
いつかは食べるようになると思いながらももうすぐ一歳。
毎回1時間はかかる離乳食の時間にうんざりです。
何か対策はあるのでしょうか?

コメント

ティモ

食べる量はごはんは大さじ4、主食は小さじ2、野菜は大さじ2が精一杯です。

えりーちゃん

離乳食、大変ですよね。。。
うちも妊娠しながらなので大変です(・_・;

いろんな食材を試して、あとはうまくミルクを減らして〜とかで頑張ってたら少しずつ食べるようになってきましたつД`)・゚・

ティモ

お返事ありがとうございます!
妊娠中でいらっしゃるのですね!
おめでとうございます♫
少食ならそのうち食べるようになるかなーとも思うのですが、うちの場合食べることが嫌な感じがあるので、毎回フルーツと交互にあげながら格闘しています(ー ー;)

えりーちゃん

ありがとうございますっm(_ _)m♡

食べるのが嫌なんですね。。。
なるほど、、心配だし時間かかると心身共に疲れちゃいますよね> <
ご飯が嫌いなんですかねぇ。。?

ティモ

そのようですー…。
パンだと食べますが、うどんは2cmの長さだと長い間口に残っています。
おかずは全般的に嫌みたいなんですー。
でも9ヶ月のBFは完食します。
どうしたもんだか(; ̄ェ ̄)