※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃぃゃ
その他の疑問

風疹の抗体について質問です息子を産んだとき風疹の抗体が8↑となってい…

風疹の抗体について質問です

息子を産んだとき風疹の抗体が8↑となっていたのですがこれは抗体ないですか?

息子を産む3年前に風疹の予防接種はしましたが抗体できなかったんでしょうか?

コメント

ちびー

私はみぃぃゃさんと同じぐらいで、
産院から抗体が低いから出産後、予防接種打った方がいいね~(°Д°)っていわれて、
妊活前に打ちました!!

• みぃぃゃ

みぃぃゃ

そうなんですね!
    市の助成金でるようなので抗体ないようなら打とうかなぁと思います🌱

• 8月16日
  • ちびー

ちびー

助成金でるなら、打っておいた方が安心ですね☺️
    やっぱり子供いると、感染したら大変ですから😢😢😢

• 8月16日
  • みぃぃゃ

みぃぃゃ

そうですね!
    子どもにうつっても嫌だし2人目も考えてるので予防接種受けることにします!

• 8月16日
アキコ

私も妊娠中の検査で風疹の抗体が8となっていて、先生に、出産後予防接種受けるように言われました😫
8だと感染する可能性あるそうです💦

• みぃぃゃ

みぃぃゃ

8の横に↑となっていたので抗体あるのかわからなかったですが、8だとないんですね💦

• 8月16日
  • アキコ

アキコ

8だと足りないみたいです😅
    私は生後6ヶ月で兄弟の風疹をもらってかかったらしいんですが、仕方なく子どもの予防接種のときに一緒に受けてきました😫
    うちの市はケチくさくて(笑)、かかったことがある人、予防接種をうけたことがある人は、抗体が低くても助成の対象外なので、自費でした😂

• 8月16日
  • みぃぃゃ

みぃぃゃ

そうなんですね💦
    かかっても抗体つかないこともあるんですね😵
    風疹の予防接種って高いですよね😞
    でもかかっても、子どもにうつしても嫌なので打ってきます🍀

• 8月16日